

親子教室申し込み

子供と一緒に一眠りしちゃった私zzz

今日は児童センターの「2、3才親子ふれあい教室」の申し込みの日。
去年はトコトコクラブでお世話になった教室。
年が一つ上にもなると月に二回、年に16回です。
去年同様皆勤賞をねらう私アップロードファイル

去年は3クラスあって各曜日が店員オーバーで違う児童館へ移動する人もいたくらいあせ
今年は2クラスに減って抽選や移動かなぁ~?
って心配していたんだよね。

水曜、木曜日の各教室は、締め切った時点で木曜日が3組オーバーぐるぐる
ひゃ~私、木曜日ですあせ

運悪く3組の親子がいなく、私とスーくん親子は水曜日に移動したんだけど、一人で来ている親子なんていないんだよねぇ絵文字名を入力してください
結局水曜日は19組、木曜日は21組で締め切り。
もう少し粘ってればよかったかなぁ~

水曜日にちょっとクセのある親子がいてね・・・




出席カードや名札つくりの説明を聞き、年間¥1300のお金を払い解散。

ゆいちゃんは待ってるときから「おなかすいた」って言ってたので、お弁当を食べることに。
今日はるぅちゃんの幼稚園もお弁当の日だし、ついででよかったぁ顔 ニコ

あっ!ってことは・・・水曜日教室でよかったのかもビックリマーク 赤


これから一年間楽しめるといいなぁ顔 ニコ

いつもいっしょに・・・



コメント

NO TITLE

私もリュウの時には行ったなぁ~
楽しんでねっ!
  • 2008-04-17 17:17
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

親子教室いいですね~♪
私も参加してみたいと思いつつ…地元じゃないからよくわからなくて来年幼稚園の未就学教室まで何もしなさそうな気も。。やばいっ><
1年間楽しんでください~~(*^v^*)
  • 2008-04-17 17:33
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

こんばんはww
いいですね~><
うちは娘が3歳になってから
色々なサークルが2歳までのところが多くて
ほんとがっかりです。。
しかも息子くんも入れたいのに
小さい子のサークルのときは大きい子は連れてきちゃだめっていうルールがあるらしく(-_-;)
(ノ_-;)ハア…
  • 2008-04-17 22:42
  • URL
  • みなみ☆ #utm2ZA.A
  • Edit

NO TITLE

親子体操教室かぁ~。お友達と一緒に通えるなら尚のこと楽しそう♪
私は○○教室とかって行ったことがないから憧れるわ~。
どんな様子か・・・日記楽しみにしていますね☆
お弁当、1つも2つも作る手間はそれほど変わらないなら
確かに水曜日で良かったのかもね!
  • 2008-04-17 23:28
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

近くにいろんな教室やイベントがあって羨ましいです~
私は保育園の未就園児の集まりぐらいしか行ったことがないので、
引っ越してきたこの新しい市でやっているいろんなイベントに参加してみたいんだけど、
知らないところへ行くのは勇気がいります~
でもひろっちさんのブログを読んで、私もこの1年は色々なところへ参加してみようと思いました♪
(ちびっこと1日中家にいられない・・・っていうのが理由なんですけどね)


  • 2008-04-18 01:59
  • URL
  • hana*hana* #-
  • Edit

NO TITLE

なんだか色々あってうらやましいです。
私達のところは、そんなのがほとんど無いからねえ。
いろんな人ともお友達になれるし、親子べったりだと正直疲れることもあるからネエ。

ひろっちさんがうらやましい!!
  • 2008-04-18 19:04
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

はぁ~い!
楽しんできます♪
  • 2008-04-22 14:53
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちのほうは親子教室や、保育園の子育て支援など結構あるんだ。
暇で予定がないと児童館での遊びもあるから参加したりと、楽しめるよ。

ブログでもアップするんで楽しみに♪
  • 2008-04-22 14:55
  • URL
  • ai*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

えぇー!
そんなサークルがあるんだぁ!
それじゃ、兄弟のいる子は入れないよね?!

みなみ☆さんがサークル作っちゃうとかぁ?!
  • 2008-04-22 14:57
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

いろんな教室や児童館での遊びがあるので、またまた忙しい一年になりそうです♪

ブログでもアップしますので、楽しみにしてねぇ♪
  • 2008-04-22 14:59
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

実は私も子供と家にいられないタイプ。
何かしら連れまわしてるんだよ。
買い物とか・・・。

確かに知らないとこに行くのは勇気いるよねぇ~。
でも、そういったところへ行けば同じような思いの人はたくさんいると思うよ。
  • 2008-04-22 15:02
  • URL
  • hana*hana*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

確かに毎日子供にベッタリされると、疲れちゃうよね。
だからこういった教室があるから助かってる。

週に1回、月に一回~二回。
それだけでも十分な発散になるからね。
  • 2008-04-23 00:09
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

