スポンサーサイト


予定変更

今日はお友達ママに誘われて近所にある公民館の親子教室へ行ってきました。

去年から知っていたんだけど参加はしなかったの。
何故って、ゆいちゃんが抱っこで離れないから手書き風シリーズ汗1

様子見てからにしようとしたけど、お友達も出産やらで忙しく、ズルズルと一年経ってしまいました。

うちから一番近い公民館なので、すぐに到着GTI
お友達が来るのを待って車の中で待機。

ゆいちゃんは公民館の隣にある公園で遊びたくてウズウズ・・・。

お友達も到着して、公民館の中へ入ると・・・
受付の人が「4月5月はお休みするんです。担当の方から連絡来ませんでした?」
とのこと。

お友達も先週は幼稚園のお迎えがあって(半日保育の為帰りが早かったから)教室にはこれなかったみたい。

残念だけど、仕方ない。


家に帰っても暇だしねあせ
ゆいちゃん公園で遊べるよぉ~Brilliant

いつもいっしょに・・・


でも、この子一人じゃ遊べないみたい・・・がーん

私の手引っ張りながら連れまわすし、いつものことだけどさ涙
こんな小さな公園でお友達とも話ができないなんて。
これなら家に来てもらったほうがよかったかなぁ?

いつもいっしょに・・・

一通り遊んだら砂場で落ち着いたけど、お友達のスーくんはすでに砂場を遊び占めこのときはすでにブランコで遊んでた。


何人かのママさんたちは公園で遊んでいたんだけど、次第に児童館やらどこかにばらけ、残ったのは私たちだけガーン
一昨年るぅちゃんの児童センターでの教室で、曜日は違うけど同じ教室だったママさんも来てたの。
でも、連れまわされてる私はそのママとも話もできず、ゆいちゃんも遊ばず・・・。

結局ゆいちゃんは、一人で遊び、「もう、帰る。」と言い出し、私の手をまた引っ張るし絵文字名を入力してください


これだけ遊べばお昼寝もするはず!
と、思ったんだけどね、結局お昼寝なしよ絵文字名を入力してください

私がお昼寝したかったんだけど・・・

明日も児童センターの親子教室の申し込みがあるから、疲れそうだわぁあせ


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お久しぶり~
なかなかこれないでいつもごめんね。
親子教室2ヶ月もおやすみするんだね~
私もアユをどこかに連れていこうといつも思ってるんだけど、
なかなか行けなくてね・・・
なので、週1で体操教室とか入れようかなぁとか
思ってます。
  • 2008-04-16 21:08
  • URL
  • hopi #-
  • Edit

NO TITLE

家のちゃーも、いつも私から離れなくて・・・・
大人同士の話が出来なくって、寂しかったときもあったなあって思い出したよお。

ゆいちゃんはママ大好きなのね!!
お姉ちゃんがいないときは、独占したいんだろうねえ。

ひろっちさん、ガンバレエ!!
  • 2008-04-16 23:35
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

そうなんだよぉ~。
2ヵ月なんてあっという間なんだろうけどさ。
せっかく暖かくなってきたのに、もったいないよね。

体操教室って楽しそうだよね♪
  • 2008-04-22 14:46
  • URL
  • hopiちゃんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ありがとう!
ママ大好きなんだろうけど、人見知りで私がいないと遊べなかったり・・・
その場所に慣れてくると平気なんだけどね。
お友達もわかってるから気にしてないし、逆にゆいちゃんに合わせて行動してくれたり・・・
嬉しいよ。
  • 2008-04-22 14:51
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

