スポンサーサイト


トイトレ?

5月に3才になるゆいちゃん。

そろそろ便所紙トイトレしなきゃ手書き風シリーズ汗1・・・かなぁ?
なんてこれっぽっちも考えてません顔

るぅちゃんの時は私、結構焦ってましたあせ
お友達が保育園行っていたこともあり、3才前には昼間のオムツは取れていたんだよね。

お友達がトイレ行くと、るぅちゃんも真似して行ってたけどなかなかパンツにはなれなかったんだ。

出かけるときとか車で寝ちゃうと漏らしてたし…
何だかんだうまくいかずイライラの原因にいかりまーく

まぁ、幼稚園前にはパンツになって夜もどうにか漏らさなくなって、今は完璧手書き風シリーズ26ピース



で、ゆいちゃんは…本当に全くシカト状態です。



私があせ



るぅちゃんの真似で

『トイレ~』

なんて言うものの…出なかったりで、はっきり言って面倒がんつけ

でも、おしっこ出たらちゃんと誉めてるよ顔 ニコ


去年の夏頃には確率少ないけど『このままとれるかも?』なんて思った私。
けど、寒くなってきちゃったら『トイレ』の言葉すら出なくなったし。
正直失敗したぁ ガーンって思ったよ。


でもね、ここ何日かなんだけど夜に

「おしっこ(オムツ)替えてぇー!」

と起こされ、

朝も

「おしっこ出ちゃったぁ~」

って言うようにキラキラ

で、今日はほぼ「おしっこ~」の言葉でwcトイレに行き、おしっこしてるゆいちゃんグッ

これって…順調?

「るぅちゃんみたいにできたでしょ?すごいぃ?」

だって。
すごいけど、終わったら手を洗いましょうねあせ

いつもいっしょに・・・
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

私も同じです。
娘のときは、8月うまれなんで、夏が終わるまでに取らなきゃと必死で、
イライラで、娘を叱ったこともあったけど、
息子のときは、娘のときがすぐ取れなかったから、この子はさらに時間かかるやろなぁと思ってました。
でも、息子は、昼間のおむつは一週間で取れた。
今思うと、逆ならよかったのにと思う・・
そしたら、娘を叱ることもなかったのになぁと・・
まぁ取れてよかったですけどね(^^)
  • 2008-04-15 14:31
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

NO TITLE

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わたしもそうかも。息子くんが生まれる前に 色々やったけど
全部だめだったなあ~><
で トイレトレをしなくなったら いきなり出来るようになったという(^^;;
タイミングってあるんだなあ~って反省しましたです><
でも・・・今朝 娘初のおねしょ(゜o゜;;
天気よくてよかった~(苦笑)
  • 2008-04-15 22:57
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

NO TITLE

うちのいっちゃんは、保育園でトイレトレーニングまではいかないけど、パンツで過ごしているんだけど、まだ、自分からトイレとは言わないので、先生が時間を見て誘導してるそうです。
家では、私が面倒なのでオムツで過ごしてるの。
いつかはとれるとのん気な私なので・・・
たまに、おしっこと言ってトイレでするけど、ほとんどオムツの中だよね~

  • 2008-04-16 12:22
  • URL
  • まゆみん #-
  • Edit

順調よ♪

ゆいちゃん頑張ってるね~。

うちの息子は、ゆいちゃんの年には保育園に預けてたんで、トイレトレは保育園でしてもらったのも同然。
その時期は、昼間はパンツで全く問題ないんだけど、やっぱり夜はされると困ると思って、夜だけオムツを履かせてたの。
3歳過ぎたある日のお風呂上り「なんで僕だけ紙のパンツなの?」って息子から言ってきたの。
その日から「されてもいいや」って思いで、夜もパンツに替えてみたんだ。
そしたら、全くお漏らしすることはなく、その後も失敗はないのよ。

取れるタイミングってあるんだなぁ~ってマジマジ実感したよ。
  • 2008-04-18 06:31
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

えぇ~!
一週間で取れちゃったのぉ?!
羨ましい!
やっぱり上の子の時ってみんな焦っちゃったりするよね。
で、下の子の時はそれほど考えず・・・。
うちもそろそろだからゆっくりやってみます。
  • 2008-04-18 14:31
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

トレーニングしなくなるとオムツ取れちゃうのね。
これもすごい!
タイミングだねぇ。
あとはその子の気持ちとか膀胱関係もありそうだよね。

うちもるぅちゃん、おねしょしたことあるよ。
お天気悪いときってどうしてるの?
  • 2008-04-18 14:36
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そっかぁ~。
保育園はいいよねぇ。
先生に任せられるよね。
パンツのほうが濡れて分るていうけど、私も面倒だから家でオムツだよ。
言った時だけトイレ連れて行くけど、ほぼオムツは濡れてないんだ。
いっちゃんも頑張れ!
  • 2008-04-18 14:40
  • URL
  • まゆみんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

すごい!
息子君ちゃんと自覚できてたんだね!

やっぱり夜は漏らすと思って、私もオムツにしてたもん。
それに入園前には平気だったけど、環境の変化でお漏らしすると思っていたからね。
タイミングが分れば悩むこともないのにね。
  • 2008-04-18 14:44
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

