スポンサーサイト


ピザ事件!と暇人折り紙

今日も幼稚園が半日保育だから11時まで。
るぅちゃんはバスなのでかなり遅く、帰りは12時半です。

るぅちゃんの帰りに合わせ冷凍しておいたピザ生地でピザ作りピザ
今日のお昼です食事

帰ってきて「さぁ焼けたわぁオンプ 

オーブンから出し、お皿に乗せようとした瞬間…
     床に滑り落ちたぁー!


しかも逆さまにじービクッ

余りにショックで逆さまのピザ眺めてた私・・・orz

たぶん私『ギャー!』って声を出したと思うんだ。
事件?!なんて面白そうにキッチンへ駆け込んできたよ。
るぅちゃんとゆいちゃん・・・。
地元の救急車救急車やパトカー警察よりも早い到着だったねぇ汗


ゆいちゃんなんて落ちてるピザに気づかず、踏みそうになってるし、何も言うことなく片付けた私。
よりによって逆さまに落ちるなんてさ絵文字名を入力してください
キッチンマット洗う気もなく、捨てましたぁ~

もう一枚ピザ生地があったから、それでピザを焼いたけど、2人はかなりおなか空いてるらしく、食パン食べさせて待っててもらった。

どうにか残りのピザが焼け、あっという間になくなったピザ。
仕方ないよね。
一枚しかないんだから・・・。

その後はあまりにも暇すぎてやるこてなくて折り紙やりました。

最近ブームになりつつある折り紙

ボケ防止にいいかと…手書き風シリーズ汗1


いつもいっしょに・・・

      チューリップ
↑下の両端はるぅちゃん作


いつもいっしょに・・・

  鯉のぼりとしょうぶの花


いつもいっしょに・・・

手裏剣、エビ、リンゴ、ふうせんうさぎなと゛…

このほかに面子をたくさん作ったんだけど、るぅちゃんがどこかに隠し持ってます絵文字名を入力してください

初めは2人とも参加してたけどだんだんと 飽きてきて違う遊びに。
ほとんど私が作って一人満足ニヤリ

パパやお友達に写メなんて送ってる暇人だよあせ
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ピザ・・・ショックだねぇ
でも手作りピザなんて、すっごい!(^-^)//""ぱちぱち

私も折り紙だ~いすき(*^^*)
ひとりで満足して作ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2008-04-10 22:30
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

こんにちは

手作りピザで昼ごはんなんてとっても
優しいお母さんですね^^
救急車や警察より早い到着に笑ってしまいましたが
えらいことになりましたね
もったいないけど私もたぶんキッチンマットはそのまま捨てちゃいます

私も折り紙大好きですよ~
最近の折り紙本って充実してますよね
作品もとても可愛いです♪
やっぱり優しいお母さんだわ^^

  • 2008-04-11 13:01
  • URL
  • 鈴木キママ #-
  • Edit

NO TITLE

訪問ありがとうございます。
ベネからきました。

ピザ、残念でしたね(^^;)
でも手作りなんて偉いと思います。
私なら絶対手抜き昼食してると思う・・

これからよろしくお願いします。
  • 2008-04-11 14:41
  • URL
  • まぁ #-
  • Edit

NO TITLE

あぁぁぁピザ残念無念!!!
そうそう、子どもって親が慌てふためく様をすご~く嬉しそうに
見に来るよね(笑)。
折り紙すっごく上手!るぅちゃん、間違いなく私より上手だわ(笑)。
確かに手先や頭を使うから脳に刺激になりそうだね。
私は鶴くらいしか折れないけど、子どもの日までに鯉のぼり作ってみようかな!?
  • 2008-04-12 02:12
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

手作りピザ、すご~い!!
ピザも作ってみたいって思うけど、生地とか難しい感じで、
パンの上にトマトソースとチーズ等とごく平凡なトーストピザしか作ったことがないのよ~。

不思議なもんで、食べ物が落ちる時って、必ず表側が下になるよね。
この間、トーストにジャムを塗って息子の前に出す時落としちゃって。。。
その時、何故かジャムを塗った面が下側に。。。ガァァァ~ン。
落ちた時は、ホント時間が止まるよね。自分は口を開けてしばらくの間ぽか~んとしてたよ。

折り紙、とっても上手!
やっぱひろっちは手先が器用なんだよ。
料理も上手で手先も器用で、うらやましい~☆
  • 2008-04-14 17:32
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

コメントありがとう★

手作りっていっても、生地はホームベーカリーにお任せなんで・・・。
それに前に作って冷凍しといただけだしね。

折り紙・・・やりだすと夢中になっちゃうんだよね。
  • 2008-04-15 21:21
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

えー!ピザと折り紙だけで優しいママですかぁ?!
毎日怒鳴り声すごいのに・・・。
なんだかそんなことを言ってる鈴木キママさんが優しいです。

やっぱり、キッチンマット捨てちゃいますよねぇ?
新しいのほしかったんで、ちょうどよかったんです。
でも、落としたのはわざとじゃないですからねぇ~!
  • 2008-04-15 21:24
  • URL
  • 鈴木キママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

遊びに来てくれてありがとうございます。

えっ?!ピザも充分手抜きですよぉ~!
だって具は残りのカレーだもん(笑)
  • 2008-04-15 21:26
  • URL
  • まぁさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

うん、すっごぉ~く!喜んでた(笑)

この鯉のぼりは簡単よ!
適当に白い部分を折って、半分に折ったら適当に背びれ部分を切るだけ!
今度作ったら見せてほしいなぁ~。
  • 2008-04-15 21:29
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ピザ生地はHBに任せてるからコネコネしてないんだよ。
形も丸くならないから、変な形でも焼いちゃってるし。
私もトーストで焼くよ!
最近はマヨネーズ塗って焼き、スライスチーズ乗せるの。
焼きたてだからとろけるチーズじゃなくても、充分だよ!

口開けてポカ~ンとしてるくんちゃんの姿を想像しちゃったよ(笑)
ゴメンネ。

何を言ってるの!
料理なんて上手じゃないよ!最近ホント手抜きっぱなしだもん。
だから上達しないんだよねぇ~。
  • 2008-04-15 21:33
  • URL
  • くんちゃんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

