

なんだったんだぁ?

昨日の夜ゆいちゃんが熱を出しましたぼたぼた
咳がひどく鼻水垂らしてるんで昨日の午後は小児科へ行ってきたんだ病院

昨日の大雨の中、幼稚園の送り迎えでビチャビチャだったからなぁ~
夜も咳で苦しいみたいで寝付けなくて、11時ごろ様子見に行くと、うずくまって震えてるんだよねマジ

「ゆいちゃん、寒いの?」と、私

寝ていたらしく

「・・・何?・・・何、ママ?」

一応、熱測っときますか困り顔



38度8分!


マジで?!

布団もかけてるし、熱がこもってるからもう一度測りなおし!

それでも38度3分


まぁ、8度はあるってことで・・・涙

悩んだけど、座薬は入れないことにしたんだ。
薬も飲んでるし、今、寝てることもあったしね。
無理に起して、お尻に座薬入れるのもどうかと・・・

って、もっと熱が高ければ迷わず入れてたけどね手書き風シリーズ汗1


これって、間違ってるかなぁ?

様子を見ながら寝てたら、そのままゆいちゃんと私、朝までグッスリと寝てました。
そんなものなのかぁ。

朝は熱もなく、元気なゆいちゃん顔 ニコ

薬のおかげで、咳も止り、鼻水も垂らさずに、元気に遊んでました。
ただ、薬を飲んで眠いはずが、ゆいちゃんったらお昼寝しないがんつけ
母はお疲れモードです大泣き

それなので、今日はもう寝てみます。

コメント

NO TITLE

ゆいちゃん元気になってよかったですね。
坐薬は寝られないんだったら入れてあげたほうがいいけど、寝てるんだったら入れないほうがいいと思いますよ~だから、ひろっちさん間違ってなかったと思います(*^^*)
うちはコウが解熱剤が合わないらしくて、熱を下げちゃうと反動で薬が切れた時に熱が上がって、ひきつけを起こしたことがあるので、使わないようにしてます。熱は必要があって出てるっていうからね!
  • 2008-04-10 09:53
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

ゆいちゃん早く良くなってくれてよかったですねv-360
子供って急に熱出したりするからびっくりですよねv-12
座薬はうちも薬のんでるなら無理して入れないですよ。ゆっくり寝て自分の力で治るならその方が良いと思いますしね。ひろっちさん間違ってないですよ☆
  • 2008-04-10 10:06
  • URL
  • けーちゃん #-
  • Edit

大丈夫?

熱が高いと心配だよね
子供たちが小さい時先生に聞いたのは
熱が38.5分以上でぐったりだったり
つらそうだったらいれてもいいけど
解熱剤は熱を一時下げるだけなので治すわけではないから
使わずにすむならその方がいいと言っていました
熱を出した直後は無理に抑えない方がいいようです
ただし数日続くなら別ですが・・・

あと座薬を使う時は水分はしっかり取らせた方がいいようですね
私はあまり使いたくない方なので使ったことないのですが・・・

早く良くなりますように
  • 2008-04-10 20:26
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうだよね。
辛そうだったら入れてあげたいけど、ゆいちゃんは眠くて眠くて仕方がなかったみたいだったんだ。
ある意味、それで辛かったみたい。

熱は必要があってでる・・・頭に入れておきます!
  • 2008-04-10 20:49
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうそう!
子供ってなんで急に熱出すんだろうね。

でも、自分の力で熱が下がってよかったよ。
ありがとう。
  • 2008-04-10 20:51
  • URL
  • けーちゃんさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

急に熱がでたからと言って薬には頼りたくないですよねぇ。
私も様子を見て・・・と思い、そのまま寝ちゃったんだけど。
でも、これで座薬入れてたらどうなっていたのかな?
って考えちゃう。

いろいろありがとう。
  • 2008-04-10 20:54
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

