

新学期が始まって

新学期が始まりました。
るぅちゃんの幼稚園は昨日始業式で、今日は入園式です。

どんな一年が始まるかなぁ顔 ニコ
入園式の今日はバスが出ないため、保護者と一緒に幼稚園へ行きます。

ここで問題がっマジ

去年の幼稚園行事、夕涼み会や運動会の予行練習に本番の運動会、保育参観など・・・
親と一緒に幼稚園に行く行事には必ずるぅちゃんは泣いてましたぼたぼた

幼稚園に向かう車の中ではすっごく元気でご機嫌がいいけど、幼稚園について離れようとすると
泣き出しちゃうんです。

私、これには参っちゃって・・・幼稚園に送りに行くのがいやだったときもあったんだ。

今日も泣かれるんかなぁ?

もう、トラウマになっちゃってるし手書き風シリーズ汗1

変なプレッシャー与えないようにって思ってるけど、そんな気持ちとは裏腹に、るぅちゃんい聞きまくる私耳

「明日はママと一緒に行くけど、泣かないかなぁ?」
「泣いちゃってたら、みんなに笑われちゃうよねぇ?」

私ってばイヤミったらしいよねぇがーん

朝の車の中でも聞いてるんだよ、私ってば。

でも、るぅちゃんね

「大丈夫だよ!だってるぅちゃん桜さん(年中)だもん!」

成長したよぉ~
我が子ながら感心したんだけど、心の中は(本当かよ!)なんて思ってるんだもんね。
自分の子は信じなきゃね手書き風シリーズ汗1

幼稚園に着くまで、ずっと私はるぅちゃんに話しかけてたんだ。
少しでも安心してほしくて・・・
たぶん会話にはなってなかったけどねぐるぐる



今日はものすごいamagasa
ゆいちゃんにカッパを着せなかったから傘だったけど、風も吹いてるから飛ばされそう・!!
それをどうにか支えるのに必死で、るぅちゃんに構わなかったの。
これってやばいかな?!

教室の前で私の心臓バクバクよ!

でもね、なんとか泣かなかったんだキラキラ

るぅちゃん、必死に何かをこらえていたのがわかったけどね。
私のほうあまり見なかったもん。

きっと見たりすると泣いちゃうってわかったのかな?
私との約束を守らなきゃ!って思ったのかな?

いつも一人前に見ちゃってるるぅちゃんだけど、まだまだ4年しか生きてないんだよね。
人生4年のなかでいろんな事を学び、いろんな葛藤と戦いながら頑張ってるんだなぁ~
なんて今日の頑張りを見て感じたんだ。

まだまだ人生いろんなことあるけどね汗

りっぱな桜さんになれたね顔 ニコ

コメント

NO TITLE

るぅちゃん、頑張ったね!
きっと、ママの気持ちが通じたんだよ。
るぅちゃんもひろっちさんもお疲れ様でした☆

素敵な1年になるといいね♪
  • 2008-04-08 22:04
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

NO TITLE

るうちゃん、すっごい頑張ったね!
(^-^)//""ぱちぱち
子供って、ちゃ~んと成長してるんだよね。うれしいような、さびしいような・・・(*'ー'*)ふふっ♪
  • 2008-04-08 23:14
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

なんだか・・・
小さいながら
一生懸命ママとの約束守ろうとしてるけなげな姿
じ~んときちゃいましたww
そうですよね~><
うちの娘もまだ3年しか生きてないんだ・・・
なんだか
日ごろのイライラ少し気をつけなきゃわたし(゜o゜;;
  • 2008-04-08 23:16
  • URL
  • みなみ☆ #.F3tu6zk
  • Edit

NO TITLE

今日はすごい雨でしたよね~。
そうか、ひろっちさんが園まで送りに行くと今までは
泣いちゃっていたんだね・・・。
でもスゴイ!今日はるぅちゃん泣かずに耐えたんだね。
うんうん、まだ生まれて数年しか経っていないから
出来ないことがたくさんあって当然なんだよね!
それでも少しずつ学んで出来る事が増えて・・・。
私も子どもを温かい目で見守りたなぁって思いました!
  • 2008-04-09 01:29
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

るうちゃんエライ♪頑張った!!
そうだよね…まだ4年なんだ。
これから色んなことを学んでいくんだよね~。

子供の頑張りって見てるとあたしまで感動しちゃうの。
他人の子でもw
この間は病院で泣くのに耐えて採血してた男の子見て「よく頑張った!!」と心の中で思ってました(笑
  • 2008-04-09 07:55
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

るぅちゃん、がんばったね!!
うちも今日、休み明けの登園で泣かれると思ってたけど、笑顔で登園してくれて一安心。
年中さんの一年間も楽しい思い出いっぱいできるといいね!!
  • 2008-04-09 16:44
  • URL
  • みぷー #SAu5W79E
  • Edit

コメントありがとう★

本当にこの日は頑張ってくれたよ。
雨だったし、泣かれたら先生も大変だろうしね。
ホント・・・手が付けられないから・・・。

  • 2008-04-10 20:35
  • URL
  • ゆうみママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

いままでにない頑張りのようにも思えたよ。

そうなんだよねぇ~
成長って嬉しいけど、寂しさを感じるよね。
何でだろうね。
  • 2008-04-10 20:36
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

自分の子だけを見てると一人前の扱いしちゃうけど、
よく考えると、まだ小さな子供なんだよね。
私も毎日怒鳴っちゃってるから、少し考えなきゃなんだよねぇ。
  • 2008-04-10 20:38
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうなの!
何かの行事や役員で朝から行く時は一緒に行ってたんだけど、離れるとなると泣き出しちゃって・・・
この日も「また泣くだろう。」って考えて行ったら・・・。

ものすごい頑張りようだったよ。
子供がいろんなことをわかってきたりしてるように、私ももう少し子供のこと理解しなきゃなんだよね。
  • 2008-04-10 20:41
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

kメンとありがとう★

そう!もう4年じゃないんだよね。
まだ、4年なんだよねぇ~。
私から比べたら人生半分以下!
これからいろんな辛いこととかにぶち当たっていくんだしね。
  • 2008-04-10 20:44
  • URL
  • ai*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

みっきー君も笑顔で登園できたんだね。
よかったね。
これからお互いに、いい年中さんになればいいよね。
  • 2008-04-10 20:45
  • URL
  • みぷーさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

