スポンサーサイト


はじめまして

今日はぐんまこどもの国へ遊びに行ってきました。

お友達親子はこの前ブログでも紹介した私のメル友。
もちろん会うのは初めてで、顔も知りません。

お友達はるぅちゃんとゆいちゃんの顔は知ってるだろうと思い、待ち合わせの時計台へ。

メールで話をしていたせいか、そんなに緊張することもなく話もできました。


ここはとっても広い!

まだゆいちゃんがお腹にいる頃きたことあるけど、その頃に比べると遊具もたくさん増えてた。
去年だったかな?
幼稚園に入園する前に来てるんだよね。
その頃にもなかった遊具があったような・・・?
もしかして気が付かなかっただけかも?


さてさて、こどもの国はとっても広く、やっぱり元気な子供たちはバラバラで遊びます。
私はやっぱりゆいちゃんに引っ張られ、お話もゆっくり・・・なんて状態ではありません!
とにかくバラバラ!
広いから付いていくのがやっと。
もう少し狭かったら楽なんだろうけど・・・


いつもいっしょに・・・

るぅちゃんのほうが怖がっていたよ・・・絵文字名を入力してください

いつもいっしょに・・・

ゆいちゃん、網が怖がって途中で降りましたぼたぼた

お友達のT君はるぅちゃんの1つ上のお兄ちゃん。
人懐っこく、るぅちゃんとゆいちゃんにも見習ってほしいもの。
なんだかとってもしっかりしてるように見えました。

元気に遊びまわり、『おなかが空いた!』コールです手書き風シリーズ汗1
でも、時間はまだ11時!
ちょっと早いけど、ランチにしちゃった。
そのわりにはたべが悪く、すぐに遊び出しちゃったよがんつけ

この、ランチの時間のときこそお話がゆっくりできると思ったのになぁ~謝罪~!

いつもいっしょに・・・

↑これ、わかるかなぁ?
左側が階段で上に登れて、右側が丸い筒状の滑り台になってるの。

いつもいっしょに・・・

途中、こんなわたるところもあります。

初めはね、るぅちゃんが怖がっていたんだ。
ゆいちゃんは私と2.3回滑ったんだけど、午後はゆいちゃんがやらず、るぅちゃんが滑り出しちゃったの。
もちろんT君は一人で登って滑ってたけどね。
さすが!男の子!

ゆいちゃんは私に抱っこされてるのに、滑らず、るぅちゃんは私とじゃないと滑らないって言うから大変!

ゆいちゃんを軽くだまし、ゆいちゃんを抱っこのまま階段を登り続け、滑り降り・・・
何度か繰り返し・・・
母、疲れました絵文字名を入力してください

親が近くで見て、子供たちで遊べる子っていいなぁ~
なんて思うけどね。
うちの子達は無理みたい・・・。

午後もいっぱい遊びT君が眠くなってきちゃったので解散です。
T君は保育園に行ってるので、お昼寝時する時間もあるからね。
チョッピリ羨ましかったりもする私。


お互い家はちょっと遠いからたまにしか遊べないけど、月に一度は会って遊べたらいいなぁ~。
今日は楽しい時間をありがとう。




スポンサーサイト

コメント

楽しそう~

ぐんまこどもの国知ってます~
行った事ないけど義姉家族が昔行ってました
やっぱり楽しそうですね
いつか行きたいと思っていたのでやっぱり行こうと思います

初めて会うお友達親子と楽しい時間を過ごせてよかったですね
メールの力は凄いな~
  • 2008-04-07 16:39
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

義姉家族さんたちはいつ頃行ったのかな?
去年よりも遊具が増えてるから、今行ったらビックリするんじゃないかな?

カンナさんも是非遊びに行ってみてくださいね。
広くて歩くの疲れるかも?
でも、楽しいとこですよぉ~♪
  • 2008-04-09 22:27
  • URL
  • カンナさんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

