

白鳥

今日はまなちゃん&まさやくん親子と近くの沼に白鳥の餌やりへ行ってきました。
いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

↑何気にこの4人は年子です。


初めは白鳥がいなくて鴨にパンをあげたのはいいけど、持ってきたパンを上げすぎちゃって、白鳥が近寄ってきたときにはほとんど手元にはパンがなくなっちゃったぼたぼた

そして沼には食べきれないパンが浮かんでたよ…絵文字名を入力してください

沼、汚しにきたみたいじゃん…


いつもいっしょに・・・


ボートが置いてあったので、みんなで漕ぐマネbarca


まだまだ遊び足りない子供たち。
なので、近くにある美術館の公園へ移動。
喉も渇いたので、ペットボトル自販のある美術館方面へ行ったら、お散歩がてら遊び出しちゃった子供たち。

いつもいっしょに・・・



お昼時間になったのでお友達のお家でカレーランチカレーライス
今日はお天気よかったし、外で食べてもよかったんだけど、るぅちゃんのわがままでお家で食べることになったの。

デザートにロールケーキロールケーキを買っていったんだけど、朝からお友達はロールケーキを 手作りしてた!
しかも私にお土産の分も作ってくれてたんだぁあ

カレーの後はやっぱりロールケーキに食いついていた私あせ
うますぎっあ


コメント

NO TITLE

毎日いろんなとこにおでかけで、いいなぁ~(^ー^* )フフ♪
ロールケーキ手作り・・・すごいっ!!!
お菓子作り得意な人って、うらやましい。

まぎらわしくてごめんね・・・
新しいブログ、コッチでお願いします。
http://vhappytimev.blog.shinobi.jp/
  • 2008-04-05 10:09
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

うふふっ(*゜v゜*)
これからの季節 お外で遊ぶと気持ちいいですね~!!

お友達のそういう気配りというか優しさうれしいですよね~!!
カレーのあとでも おいしく食べれそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 2008-04-05 21:13
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

NO TITLE

仲良く4人で並んでいる姿が可愛すぎ!!
お友達の家でカレーランチ、いいな~。
外のランチもいいけど、家でのランチも落ち着くし、やっぱりいいよね。
ロールケーキ、私にとっては難しくて手が出ないお菓子なの。
上手に作れるお友達が羨ましい~!
  • 2008-04-05 22:38
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

NO TITLE

鳥にエサあげるとすごい勢いで寄ってくるよね~
こっちが食われるんじゃないかってくらいに・・・ちょっと怖くなるときもi-201

カレー&ロールケーキおいしそう!どっちもワタシの大好物!
ロールケーキはワタシが作ると、欲張りなんでクリームのフルーツも入れすぎてすごい巨大な出来上がりになっちゃいます。
いったい何の秘術の巻物か・・・ってくらいぶっといです。
  • 2008-04-05 22:47
  • URL
  • たまコ #VP.3kJlw
  • Edit

NO TITLE

子供達、4人揃っちゃってか~わい~ね~♪
なんたって、子供は子供同士が一番だ!

それにしても、お友達の「朝からロールケーキを作っていた」には脱帽ですね。
しかも「おみやげ」まで・・・。

ネットのこっち側から思わず、「パチパチパチ」拍手しました。お見事!
う~ん、私ももっとテキパキ動いて主婦業を頑張らねば。
  • 2008-04-06 16:44
  • URL
  • ぶち子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

この毎日のお出掛けが、いかに春休みを満喫するか!
子供2人と家にいたら、私が息詰っちゃうので予定入れまくりだったの!
ちょっとハードだったけど、それなりに楽しかったよ。

このロールケーキは簡単なんだけど、うちのオーブンじゃ鉄板がダメだったの。
ロールケーキ用の鉄板買えばできる!・・・はず?
  • 2008-04-08 21:06
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

フフフ・・・

私たちのお友達の間では、ランチの後のデザートは当たり前?!
ダイエットの言葉は消えてるよ。
やっぱり美味しいものには勝てないもぉん!
  • 2008-04-08 21:10
  • URL
  • みなみ☆さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

子供全員並んで写真って絶対!って言っていいほど撮れないよね!?
後姿でも可愛いからいいよね。

私もロールケーキは苦手。
って、いうか、スポンジ自体ダメみたい。
食べるのは大得意!(笑)
  • 2008-04-08 21:13
  • URL
  • ゆうみママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

この日は白鳥は数が少なかったの。
たまコさんの言うようにお友達が「ものすごく寄ってきて食べるから、子供たち怖がるよ。」って言ってたんだけどね。

おぉ~!
その、たまコさんの作る秘術の巻物ロールケーキを食べてみたい!
おいしそうじゃん!
  • 2008-04-08 21:16
  • URL
  • たまコさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

そうだよね。
子供は子供同士だね!

そうなのよぉ~
このお友達は結構「シフォンケーキ」とか作ってるの。
私も見習わなきゃ!

ぶち子さん、お手数ですがリンク先を貼っていただけますか?
ブログに遊びに行きたいのですが、遊びに行けないのです。
お願いします。
コメントを非公開でも結構です。
  • 2008-04-08 21:22
  • URL
  • ぶち子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

