

お花見第二弾!

今日はしおん君&双子のせいちゃん&きいちゃん親子と隣町にある公園に行ってきましたぁさくら
いつもいっしょに・・・


ここはまだるぅちゃんが一才前に遊びに来ようと思い、きたことある公園。
でもね、車がとにかく置けなくて結局遊ばなかったんだぁぼたぼた
今日は駐車場も空いててよかったぁ。
しおん君はるぅちゃんの一つ上のお兄ちゃん。
幼稚園も違うので、なかなか一緒に遊べる機会がないんだよね。
久々に見るしおん君もだいぶお兄ちゃんになってました。

この公園、遊具がちょっと大きい子向け困り顔
DSCN1578.jpg


ゆいちゃんにはまだ危なかったけど、一生懸命るぅちゃんについて行こうと必死!
見てる方がヒヤヒヤしちゃった手書き風シリーズ汗1
いつもいっしょに・・・


小さな頃からるぅちゃんの後ろについて公園遊びはしてるから慣れてるけど…
もしかして!って考えるとやっぱり目がはなせないよ汗



初めはやっぱり↑メインの遊具から。いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・


そしてこの公園にも動物がいたので動物見たり・・・
あっ!孔雀もいましたぁ!
そしてなんと!羽を広げてますえぇ
いつもいっしょに・・・


私、初めて見たので感動しちゃったよぉあ

次は砂場遊び。
いつもいっしょに・・・

砂場で落ち着いたのはいいけど、水道を見つけ泥だんごつくったり・・・
DSCN1592.jpg

ゆいちゃんも真似して水道の場所へ行くんだけど、その都度呼ばれた私。
ママとの話も中断しっぱなしだ。
まぁ、いつものことよ。
いつもいっしょに・・・


少し遊んでみんなでお弁当。

その後は遊びたい子供たちを説得し、桜を見に少しお散歩しました。
子供五人もいれば個性もバラバラ。
1人が走り出せば一緒に走る子もいれば、後ろでなかなかこない子もいるし、ゆいちゃんは相変わらず抱っこだけどね。
いつもいっしょに・・・


お散歩もやっと一回りできておやつタイムアップロードファイル
いつもいっしょに・・・


だんだん子供たち(ゆいちゃんや双子ちゃんたち)は眠くなってきたのもあって、そろそろ帰ろうとしたとき、やっぱりるぅちゃん&しおん君は『まだ、遊びたいぃ~』

いつものことだよね。

今週まで桜は大丈夫かなぁ~。
週末パパとまた遊びにくればいいからね

コメント

NO TITLE

公園遊び楽しそう!ひろっちさんはママ友がたくさんいて羨ましいな~♪
ゆいちゃん、すごく高い所まで登れてスゴイ!
孔雀ってなかなか羽を広げないから、意外と見る機会ないもんね。
すごく綺麗~。ラッキーだったね☆
そうそう、↓の「体験」「経験」すっごく参考になったよ☆
  • 2008-04-04 05:58
  • URL
  • おとぼけママ #-
  • Edit

NO TITLE

お友達と公園遊びとっても楽しそうですねe-267
孔雀が羽を広げてるところってなかなか見れないからタイミング良かったですね~。私も一度は見てみたいですv-352
 桜も凄く綺麗で散歩しててもウキウキですね
  • 2008-04-04 07:09
  • URL
  • けーちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

広くて楽しそうな公園ですね♪
うちの近所にはこういうところが全くないので羨ましいです。
桜も咲いてて動物も見れるなんてすごくいい~~♪
くじゃくもグッドタイミングで見られてヨカッタです(*^v^*)
週末はパパさんと一緒に行かれるのですね♪
週末公園、うちも毎週行ってます~。
  • 2008-04-04 08:57
  • URL
  • ai* #mQop/nM.
  • Edit

NO TITLE

v-252もきれいですね!
広い公園ですね・・・子供は外遊びが一番!(*^▽^*)

ブログ、使いやすそうなところを見つけたので、移動しました。
これからも、よろしくおねがいします。
  • 2008-04-04 09:48
  • URL
  • よーこ #-
  • Edit

NO TITLE

公園楽しそう。
子どもって、遊ぶときはいいけど、別れるときは、なかなかすぐにはバイバイしてくれないよねえ。
小学生でもいまだにそうだよ・・・・

バイバイまでに時間がかかる・・って事はすごく楽しい1日だったんだろうねえ。

私は明日がお花見です!!
  • 2008-04-04 09:50
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ゆいちゃんあまり怖がらずに上ったりするけど、私が一言声かけちゃったりすると「怖いぃ~」ってなるんだよね。
見てるほうが怖いんだけどね。

孔雀はキレイだったよ!
でもね、良く見ると柄が目玉に見えて・・・
チョッと気持ち悪いかも。
  • 2008-04-08 20:39
  • URL
  • おとぼけママさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

この日は少し風が吹いていたけど、気温もちょうどよかったし、気持ちよかったです。
お友達の双子ちゃんは、もう幼稚園に入園しちゃったから、これからは休み中に遊ぶしかないんだよね。

孔雀はちょうど時期らしいけど、メスに求婚するために羽を広げるんだって。
でも、メスがいなかったから羽を広げたオスはかわいそう?
  • 2008-04-08 20:45
  • URL
  • けーちゃんさんへ #-
  • Edit

NO TITLE

うちの地元は結構公園とか自然が多いかな?
それだけ田舎って事で・・・。
でも、子供を育てる環境にはいいのかなぁ?

実家も田舎なのに、こういった公園が1つ2つ・・・?

ai*さんちは毎週公園なの!
えらいなぁ。
  • 2008-04-08 20:48
  • URL
  • ai*さんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

ブログの件、了解でぇ~す♪
  • 2008-04-08 20:49
  • URL
  • よーこさんへ #-
  • Edit

コメントありがとう★

小学生でもバイバイ時間かかるんだぁ~。
でも、大人だって楽しかったら帰りたくないもんね。
きっと同じなんだね。

  • 2008-04-08 21:02
  • URL
  • キタ子さんへ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

