スポンサーサイト


クロワッサン

今日はケーキ屋さんへ行ってきました。
実家から車で30分のところにあります。
ミー(実母)から教えてもらったけど、ここはクロワッサンがとっても美味しい!
いつもいっしょに・・・


お店もなかなか可愛いでしょ?
いつもいっしょに・・・

いつもいっしょに・・・

↑お店の右側にはブランコがあります。



どうしても店内をアップしたくて、恥を捨てシェフに聞いたんです。
「すみません。店内の写真を撮ってもかまいませんか?」

「…あ、別に、構いませんよ…」と苦笑い…
この苦笑いを見てしまった私は、あまり撮れずにこの場を早く立ち去りたかった。



「ブログに載せたいので…」って言うべきだったかなぁ?

微妙~

いつもいっしょに・・・

入り口を入ったところには、お菓子などが可愛くラッピング

いつもいっしょに・・・

お菓子などが箱詰めになってます。

いつもいっしょに・・・

お店の真ん中にあるケーキ。
このほかにプリンやシュークリーム、そしてその上にはお目当てのクロワッサンが置いてあります。

いつもいっしょに・・・

出口のところにあるレジから撮ったとこ

いつもいっしょに・・・


レジから
一番奥が入り口です。

ここのお店の他にもレストランがあったりもしますが、ちょっと遠いのでまだ行ったことないです。
他のお店も、きっと可愛い感じなんだろうなぁ。



そして実家に戻ってきて、ミーはお昼でお仕事が終わりだったので、みんなでラーメン屋へ食べに行きました。
いつもいっしょに・・・

↑私が頼んだチャーシューメン

外食って珍しいんです。
「何もないよ」といいながら煮物はでてくる食卓。
ミーの煮物はなぜか美味しい!
やっぱりおふくろの味なんだろうなぁ。

ちなみに私、煮物は苦手です…
母親に言わせると「何でぇ?一番簡単じゃない!」

どうも、味付けが気に入らないのよね。
母の味に追いつく日はいつだろう。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ベネのこりんこ☆です
コメント入れる場所間違えちゃっててごめんなさい(><)

とっても可愛いお店ですね~v-10
クロワッサンもとっても美味しそうです

お母さんの味っていくつになっても美味しいですよね。
私もいつかはそうなりたいものです。
  • 2008-04-01 17:36
  • URL
  • けーちゃん #-
  • Edit

NO TITLE

(*'▽'*)わぁ♪
おしゃれなお店ですね~^^
写真撮りたくなる気持ちすごいわかります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

煮物確かに簡単だけど
母の味をなかなか出せない私(^^;;
どうしてだろう??っていつも試行錯誤です(゜o゜;;
  • 2008-04-01 19:59
  • URL
  • みなみ☆ #38aaIyUM
  • Edit

けーちゃんさんへ

コメントありがとう★

ん???
コメント欄間違えました?
大丈夫ですよぉ~。

ここのケーキも美味しいし、ラスクもしつこくない甘さで美味しいですよ。
実家に行ってもなかなか行けないのが残念なんだけどね。
  • 2008-04-01 21:14
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

行く度に思ってたんだよね。
外ならいくらでも写真撮れるけど、お店の中ってなかなかね・・・
レストランと違うじゃない?

実家の煮物の調味料は「テキトー」
その「テキトー」で失敗してるんだよね。私・・・
うちの母親は教えてくれる人がいなかったらしく、テレビや雑誌で料理を勉強したんだって。
そこから見習わないとみたいだよ。
  • 2008-04-01 21:18
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

NO TITLE

ここって、太田のアノお店!?
うぇ~!!
クロワッサンおいしそっっっヾ(≧▽≦)ノ
ついでにラーメンもおいしそう!!
私この間、金正行ったよ☆
しかも、もつ煮とかもお持ち帰りした(笑

煮物、私も作るけど、お母さんの味には近づけない・・・なんか違う・・・??って感じだよ(^^;;
  • 2008-04-02 17:09
  • URL
  • まさみ #ncVW9ZjY
  • Edit

おしゃれ♪

外観も中もイイ感じ☆
クロワッサン・・・美味しそう♪

私もパンが大好きなんだけど、「絶品!」って言えるお店にまだ出会えてません。。。

確かに煮物は簡単よ。っと言いつつ新婚当時は何度お鍋を焦がしたことか・・・(苦笑)
冬場の我が家は煮物三昧よ。日持ちもするし。

おふくろの味・・・最近食べてないなぁ~。実家に行った時、リクエストしてみようかな。
  • 2008-04-02 18:36
  • URL
  • くんちゃん #-
  • Edit

まさみちゃんへ

コメントありがとう★

えぇ~?!
太田のアレってなんじゃぁ???
まさみさん!いったいどこの店なんだ?
是非、太田のアレを教えてくれぇー!(笑)

ちなみに、この店はうちの実家のほうだよ。
  • 2008-04-04 22:54
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

くんちゃんへ

コメントありがとう★

私も「絶品!」はないよ。
でもさ、くんちゃんちの実家のほうとかはありそうだよねぇ。
何気に都会じゃん?

煮物三昧?!
じゃ、くんちゃんは煮物得意なのねぇ~!
コツを聞いちゃうぞ!
  • 2008-04-04 22:57
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

