スポンサーサイト


お花見

今日は幼稚園のお友達、のえちゃん親子とお花見してきましたぁさくら

あと一ヶ月もすればここは観光地になります。
つつじを見に来たり、ギネスにも認定されているこいのぼりこいのぼりなどなど…

まぁ、地元人としちゃ、ちょっとの買い物でも渋滞にはまっちゃうってやつだよ…えーん

今日はギネスにも認定されているこいのぼりを見に公園に遊んできました。

いつもいっしょに・・・

駐車場で待ってるときにパチリkissDN


のえちゃんママはとても明るく気がきくママ。
去年は役員も一緒でした。
のえちゃんも元気な子で幼稚園でお迎えに行ったりすりと『るぅちゃんママ(るぅちゃんは)延長?』と必ず声をかけてきます。
目がパッチリとしていて可愛い子。


今日はお花見だけど、やっぱり子供たちは公園の方が楽しいみたいだね上
いつもいっしょに・・・

ゆいちゃんは遊ぶことは遊ぶけど、幼稚園組みのペースにはついていけずに置いてかれちゃうんだよねぼたぼた
その都度泣いては私を呼ぶし…
ママとの話も中断されっぱなしだったよあせ


いつもいっしょに・・・
軽く体を動かしたらお腹が空き始めランチです食事
今日はコンビニでおにぎり&サンドイッチ。

風が少し吹いているんだけど、遊んでるときとは違い、少し肌寒くなってきたので駐車場の隣でチャリティー?をやっていたので、そこの『芋煮』を食べに移動。
広場には消防車や地震体験もできて、もちろん体験してきました。
かなりの揺れだけど、実際はもっとすごいんだろうなぁ~。
いつもいっしょに・・・



次は美術館のところにある公園へ移動です
いつもいっしょに・・・

しかしここは周りに何もなく、体に風を吹き付けられたから室内であそぼうかと、子供たちを説得してまたまた移動zoomzoom001

車中がではママたちのトークショーが始まり『ママ、うるさぁい!』なんて言われるほど…手書き風シリーズ汗1
隣県の小さなデパートへ行き、ゲーセンで落ち着き(もちろんお金出さずに遊んでもらったよ)もちろんここでもママたちのトーク。
立ち話ってやつ?

休憩も兼ねてアイスをたべたけど、私は久々クレープなんて食べちゃったよ

知ってる人もいるけど、以前私は『ダイエット同盟』を組みました。
そして、のえちゃんママがリーダーなのです!
そんな2人がクレープだなんて…ねぇ…
まぁ、久々なんでね汗汗

それにゆいちゃんに半分くらい奪い取られてるし(涙)


腹ごしらえも終わり、ゆいちゃんにの愚図りもピークを迎えたから帰ることに。

今日はお花見の予定が楽しいツアーになりました。

まだまだお花見はできそうだし、葉桜なんていうのもきれいだしね葉桜



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

