

母のひとりごと

今日は歯医者へ行ってきました。(私です)

予約してあったけど、混みあっていて15分待たされちゃった。

早く治療、終わらないかなぁ~謝罪~!

午後は約束してあったお友達のお家へ。

この前ケーキを持っていったお友達。
「美味しかったよぉ~」と言われ、持って行ってよかったなぁうっとり

お友達のお家へ向かう途中に、ものすごい雷と雨!
そしてゆいちゃんはもちろんだけど、るぅちゃんが寝てしまいましたぁ!
もうすぐお家に到着するのに!

仕方なく、ドライブです・・・zoomzoom001

このときが一番激しい雨でした雷

そして無事にお友達のお家へ到着ですほっ…

私、こう見えて意外に怖がりなんだよね・・・。
結構、可愛いとこあるんですよ汗汗

そして、やっぱり爆笑話で盛り上がり、話はエスカレートしていくばかり・・・。
またまた笑わせてもらい、楽しい時間も過ぎちゃいましたぁ手書き風シリーズ汗1

・・・って、そんな楽しいことなんて伝わってないかもしれないけど・・・。

帰ってきたのは夕方6時!
ご飯作るの面倒で・・・
るぅちゃんは「カレーでいいよにっこり

確か、この前の買い物で「ぜんまいざむらい」のレトルトカレー買ってたっけ。
なんて、親思いの子なんでしょうキラキラ
でも、私は・・・?

この前ギョーザ作って、少し残して冷凍してあったんだっけ。
これでいいかぁ~

パパが出張だからこそ、こんな手抜き以上の手抜きなんだろうなぁがーん

母親、失格かもぉ・・・

コメント

NO TITLE

いーえ、パパが出張でいないときにの我が家の食卓もヒドイもんですよ(笑)。
まず2品ならぶことがないもん(^^ゞ
でも、そのうち、『ママ、手抜きした~』なんて言われちゃうのかな(汗)。

それにしても、雷すごかったね。
私はそれほど怖くないけど、ゆうみがおびえていて、見ているだけでおもしろかったよ(なんて母親だ??
)。
  • 2008-03-29 04:23
  • URL
  • ゆうみママ #-
  • Edit

NO TITLE

Σ('◇'*)エェッ!?
うちもそうだよ~^^
だんなさんいないときは それはもう質素すぎて('-'*)エヘ
しかも 娘 ねこまんまが1番おいしいらしいし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
母親には休みなしだから うまくずるく(苦笑)
やりくりしなきゃですね~^^
  • 2008-03-29 07:48
  • URL
  • みなみ☆ #cnjq.AwY
  • Edit

NO TITLE

うちも!うちも!
パパがいなけりゃ料理なんて作らないよ~。
うちはぺヤング焼きそばをストックしてあります。これがまたたま~に食べると美味しいんだね♪
子供なんていつものご飯より喜んじゃうから、複雑ではありますが!
  • 2008-03-29 07:50
  • URL
  • ぶち子 #-
  • Edit

NO TITLE

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
なかなかいつもこれなくてごめんね。

私もパパがいても手抜きしまくるよ~(笑)
最近ほんとお料理作るの面倒で・・・
だめだわ~。
なんか夕方になると、憂鬱になるよ。
レトルトカレーも今年に入って、よく食べたわ~でもおいしいんだよね~
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  • 2008-03-29 14:02
  • URL
  • hopi #-
  • Edit

我が家も・・・

旦那さんが外で食べてくるときはいつも手抜き料理です。
本当に手抜きだよ!!
キット主婦はそうやってうまく時間とストレスの調整を自然にしてるんでしょうね!!
  • 2008-03-30 07:24
  • URL
  • キタ子 #-
  • Edit

いないときくらい・・・

手抜き全然OKです
私なんて旦那がいても手抜きです
いなければもっと手抜きに・・・

楽しいひとときが過ごせてよかったですね
私も雷や凄い雨嫌いです
怖いですよね
家で一人だとよけい・・・
車の中も怖いかも・・・
  • 2008-03-30 08:11
  • URL
  • カンナ #-
  • Edit

ゆうみママさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ゆうみママさんちのほうもすごかったのね!

ははは・・・うちは普段から二品はないなぁ・・・。
二品並ぶ時は、頑張った日だよ。
子供いて何品もおかずなんて作れないよね?!
っていい訳かなぁ。
  • 2008-04-01 20:49
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

みなみ☆さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ねこまんまかぁ~。
うちも好きかもしれない。(←まだ食べたことないけど。)
ほんと、休みなしだから毎日夕飯のことばっかり考えてるよぉ~。
時間との戦いだしね!
  • 2008-04-01 20:52
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

ぶち子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

ぺヤングかぁ~。
懐かしいね。
最近食べてないから食べたくなってきちゃったよ。
今度買っておこう!
手抜きの時にはいいね。
  • 2008-04-01 20:53
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

hopiちゃんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

手抜きになっちゃうよねぇ~。
でも、hopiちゃんとこは仕方ないさぁ!
アカネちゃんもいるしさ。
でも、レトルトおいしいよねぇ~♪
  • 2008-04-01 20:55
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

キタ子さんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

うちは出張や飲み会の時意外でも手抜きはしちゃってるから、パパからしたらどれだけの手抜きだ?!
って思うくらいの手抜きだよ。
ははは・・・情けないねぇ~。

確かに時間とストレスの調整してるかもしれないよね。
・・・って、いつも手抜きの私になんでストレス溜まるんでしょう???(笑)
  • 2008-04-01 20:59
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

カンナさんへ

コメントありがとう★

お返事遅くなりました。

カンナさんも旦那さんいても手抜きなんだねぇ~。
同じでちょっとホッとしちゃいました。(ごめんなさい。)

私、わりと雨は好きなんです。
雷が怖いだけで・・・
うちのほう半端なく雷すごいんですよぉ!
引っ越してきた時ビックリしたもの!
  • 2008-04-01 21:02
  • URL
  • ひろっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

