

お芋掘り


昨日は幼稚園でおお芋掘りでした。

るぅちゃんとゆいちゃん、たくさんのお芋を持ってきたように見えたけど・・・

「お芋掘り」の続きを読む


県民の日

昨日から実家に来てます。


県民の日の為に幼稚園はお休み。


行くところもなければ、お金もない(ノ_・。)

家にいても仕方ないし、行くとなれば実家くらい(^-^;


でも親たちは仕事…いつもと変わらないけど家事をやらなくていいのが私にとってはゆっくりできるんだよねぇV(^0^)


お天気いいし、チビ達連れてどこかお出かけしてこようかなぁ…。

携帯から

こんにちは。

昨日は一日雨だったけれど、今日はお天気も良く洗濯物も乾きそう。

風が少し強いけど…


さて、このblog…携帯から更新中です。

最近パソコンに向かう時間もなく、携帯から更新しようとしたんだけど…新たに登録したり、ログインエラーがあったり少し放置でした。

ちゃんと更新できていればいいけど…

ちょっとパソコンも確認してみよう。

ザリガニ。

うちには男の子はいません。

なのに何故、こんなものを持って帰ってくることになったのか・・・


母・・・


本気で嫌です!

「ザリガニ。」の続きを読む

帰り道。


昨日のコメント、そして温かいメールありがとうございました。

昨日幼稚園の帰りに見た夕日があまりにもきれいでした。

ずっと眺めて痛かった景色・・・


みなさんに届きますように・・・。





いつもいっしょに・・・





ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いします。



にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

タイトルなし・・・。

こんにちは。

最近、首が凝りまくりの私です。

昨日、求人広告に載っていた会社へ電話してみました。
面接日・・・後日連絡。
ってことだけどまだ連絡ないや。

この待ってる間が何ともいえないんだなぁ~。


さて、今日はちょっと暇だったからまたパン作り。

お昼として食べるつもり。

画像は後ほど。


そして朝には幼稚園のゆいちゃんのクラスのママからお誘いを受け、幼稚園が終わって公園で遊んできまぁ~す。

お菓子持ってぇ~
飲み物持ってぇ~


結構、テンションあがってきた!


でも、明日は幼稚園のお弁当作りだわ・・・。


テンションアップしたり、ダウンしたり忙しい私だ。


それではお迎え時間までゆっくりします。



*最近ブログの更新ができないのもあり、しばらくお休みしようかとも考えてます。
その時はちゃんとお知らせしますね。




ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

メロンパン


昨日から一人の私は今日も暇。

なので、以前から挑戦したかったメロンパン作りに挑戦!


しかし、教室初めて最初の頃に教わっていたから忘れてることがいっぱい!

私ったら先生に電話して、

なんて言ったと思う?



「メロンパン」の続きを読む

ひとりぼっち


こんばんは。

只今、私は家にひとりぼっち。

子供達と旦那は実家へお泊りです。

特別な理由はないけど、私が体調悪く、義母が幼稚園のお迎え行ってくれて、旦那が会社帰りに実家へ迎えに行くことになっていたけど、そのま子供たちは「泊まりたい」と。

「いいよ。」とは返事したものの。

結構、寂しい私。


子供たちがいないだけで、凄く静かなおうち。


普段は「うるさいなぁ~」なんて思ってるけど、こうやっていなくなると子供の存在は大きいな。
と実感。


普段の当たり前のことが私にとって価値のあるものだったのかな?なんて思ったり。


でも、久々の一人時間。

ちょっと有効につかう価値もあるね。




ブログランキングに参加してます。


応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村






ありがとうございました。




ベーコンエピ

 

こんにちは。

まだまだ本調子ではないですけど、溜まってる記事でもアップします。


7日の日に久々にパン教室へ行ってきました。

先月の予定だったけれど、都合が合わず、今月になってしまいました。

今月は先生が忙しくお休みだったんだけど、どうにか空いてる日をあわせての教室です。


「ベーコンエピ」の続きを読む

風邪?

またまた私事ですが・・・

夜になってなんだか熱っぽい感じ。
昼間のハローワークで待ち時間ずっと立っていたせいか、腰が痛くて。

でも、なんだか軽い頭痛

絶対肩凝りとは思っているんだけど・・・

一応、薬を飲んで早寝してみます。

明日の面接もあるので・・・。


遊びにいけなくてごめんなさい。


おやすみなさい。





ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

疲れたぁ~!


こんにちは。

三連休終わりましたね。

うちはひろっち実家へ行ってきました。

子供達のインフルエンザの予防接種・・・地元じゃ去年受けてないとダメらしく
「一昨年受けてるんですけど・・・」「かかりつけでもダメですか?」なんて粘ってみたけどダメ。

仕方なく実家の伯父さんがお医者様なのを思い出し、しかも実家の近所!
予約なしで受けられるってことで受けてきました。


二回接種で¥3000なんて安いじゃない!

二回目の時に私も受けてこようかと思います。

絶対にママは写るような予感がするしね・・・。


予防接種も終わりホット一息・・・


私最近考えなければならないことがたくさん出てきて・・・ブログもやっぱり更新できないままでした。


今日は朝から郵便局へ行ったり、ハローワークへ手続きしに行ったり・・・


待っても待っても呼ばれない。

登録しなければ仕事紹介してもらえないし。

でも、腰も限界で帰ってきちゃいました。

(だからブログ更新してるのよねぇ~)


明日は違うところで午後から面接。

幼稚園延長しなきゃだわ。


ってことで夜時間ができたらみなさんのところへお邪魔しまぁす!





ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとクリック!

励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。

トマトバジルパン

 こんばんは。

10月に入ってまたまたブログのほうもサボり気味

私に気合を下さいなっアップロードファイル


今月は幼稚園の運動会や振り替え休園、パン教室と言ったいたって普通の生活送ってましたぁウインク

後日アップ予定キラキラ


台風18号・・・みなさんの地域はどうでしたか?

うちのほうはそんな被害もなく暴風域に入ったくらいでした。


でも、


昨日は幼稚園からjumee☆telephone1b連絡が入り


今日は幼稚園がお休み・・・

なんとまぁ・・・

最悪なんでしょうかぁ汗

台風よりも恐ろしい一日の始まりでしたよダッシュ

「トマトバジルパン」の続きを読む

久々手作り♪

今日から10月です。
衣替えもしなきゃ汗

先月はほとんどブログ更新ができないまま・・・

画像のほうもたまりにたまってます汗

「久々手作り♪」の続きを読む

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

