

おかえりなさい。


今日はるぅちゃんがお泊り保育から帰ってきましたはみだしハート

「おかえりなさい。」の続きを読む


お泊り保育/初プール


おかげ様で熱も下がり復活です!

ご心配かけました。


「お泊り保育/初プール」の続きを読む

一人での登園日/熱


一昨日のブログで私のダイエットの話でも・・・
なぁ~んて思ったら私夕方から熱でてるし。

初めは36.6分と平熱低い私はコレでもきついです。


でもってその熱が徐々に上がってきて。夜には39度まで!

もうフラフラ~


夕ご飯は肉じゃが一品どうにか作って私はお粥。

こんな時、旦那がご飯作れる人だったらどんなにありがたいことでしょう。


「大丈夫?」の心配の言葉もなく・・・
横になりたい私なのにお風呂に入ろうとしてるし~


思わず

「横になりたい!」と言って子供たちを任せ二階へ。


子供たちを寝かせて旦那はお風呂入ったみたい。



そして今日は7度まで下がったけど、るぅちゃんの登園日。

明日から年長さんはお泊り保育。
お弁当持参で朝からフラフラな私はお弁当作ったけれど、ゆいちゃんまで
「作って!」だって。
るぅちゃんを見送り、医者へ行き、注射を打ってきました。

はぁ~。
ゆいちゃんも登園日だったらどんなに良かったことでしょう。


因みにパパも今日は帰りが遅いらしく、昨日同様、私が子供達のお風呂担当です。

主婦は熱があろうがなかろうが、同じ一日なのですねぇ~。

旦那様、それわかってるでしょうか?
わかってるなら皿くらい洗っとくれ!!!

それでは今日も1日手抜きします!



ブログランキングに参加してます。

応援ポチッとよろしくお願いしまぁす♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

ビックリ!?


今日は昨日と変なお天気・・・。

昨日36.6度超えたとか

私の住んでるところはこの時期、テレビのニュースで必ず最高気温を記録して名前を聞く。


そして今日は各テレビ局でも名前を聞くほどのニュースがっ汗

「ビックリ!?」の続きを読む

夕涼み会

今日はとても暑い1日でした汗


忘れないうちに・・・


17日の終業式。

午前中で終わり、夕方からは夕涼み会うちわ


るぅちゃんとゆいちゃんは浴衣に着替え、私も浴衣を着てみましたはみだしハート



この日は平日なのでパパは仕事

おまけに

園の駐車場は少し離れた場所に借りてるらしく、重たいテーブルを持ち抱えて歩かなきゃなのよねぇダッシュ



浴衣姿で・・・





「夕涼み会」の続きを読む

収穫じゃぁ~!

昨日は登園日♪


しかぁ~し
30分寝坊・・・アップロードファイル

子供二人分のお弁当作らなきゃだし、気分によちゃ、パパの分もガーン

米は夜研いであるからスイッチオンするだけぇ↑

しかも早炊き機能よんキラキラ

そのあいだに湯を沸かし、目覚めのコーヒータイムキラキラ


はぁ~

幸せじゃはーと


子供たちは少し遅めの起床じー

パパは普段通りの起床・・・
だからパパと一緒に起きると忙しいんだってばっイラ

多少の雷は付き物です汗

「収穫じゃぁ~!」の続きを読む

保育参観



今月4日、幼稚園の保育参観へ行ってきましたキラキラ

だいぶ前の出来事ですが・・・


今回は


ママ→るぅちゃんキラキラ

パパ→ゆいちゃんキラキラ

年に二回の保育参観は、去年はゆいちゃんが秋からの途中入園(年少クラスの下)だったので1回参加。

このときはパパとママは逆でした

何故って?!


ゆいちゃんがママから離れなくて、るぅちゃんの教室に一歩も入れなかったんだぁ号泣 号泣 号泣


だから 絶対!今度はるぅちゃんを見るじーキラキラ

と、決めていたのだよjumee☆faceA184Ljumee☆faceA184R


ゆいちゃんもすんなりと了解ダッシュ



してくれたけどぉ


当日にならないとさぁ・・・



どうなるかわからないんだなぁ~汗

「保育参観」の続きを読む

寝不足・・・。

こんばんは。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
コメントのお返しもできずにごめんなさい。

幼稚園も夏休みに入り、何かとバタバタのわがやです。


なんだかねぇ~。

何していいかわからないよねぇ~。

三連休は暑かったし、私、寝不足だし・・・


寝不足のわけ?

夜中2時半頃に必ず目が覚めて、朝方まで目が冴えまくりです!

るぅちゃんとゆいちゃんの寝相だったり、パパが連休中、夜中に起きて仕事でPCいじりして、寝たかと思えば真っ暗な寝室で携帯いじってるし・・・
その明かりが眩しく寝られず。


もちろん文句は言ったけどね!



今日は幼稚園で個人面談ありましたよ。
しかも朝一から。(9時20分~)

園から遠いのに早い時間にしなくっても・・・。
しかも寝坊したし!



そして明日はいよいよ登園日。

やっと!
やっと!この日が来た!

時間作って過去の出来事アップしますね。


それでは・・・



最近こんなブログばかりですねぇ~。


ごめんなさい。

ごめんなさい。

今日は終業式。

これから一ヶ月ちょっと・・・

ずっと子供たちがいると思うと気分はブルー汗

この時間が以外に大切だったりもするよね?
人生何事もプラスに考えよう!


今日は11時に終わり、夕方から幼稚園で夕涼み会。

もちろんパパは仕事だから途中で参加。
ほとんどのパパさんたちがそんな感じだった。


申し訳ないけど、今日はお疲れなので、ブログもこの辺で・・・


本当、ゴメンナサイ。



夕涼み会のアップは後ほど・・・。



おやすみなさい。


ブログランキングに参加中です。


いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援クリックお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





ありがとうございます。

ちょっとひとりごと・・・。

なんで今日もこんなに暑いんでしょう???

朝から汗だくです汗

梅雨明けもしたらしく(お友達ママ情報で)お布団干しちゃえぇ~!

洗えるもの洗っちゃえぇ~!

って感じで午前中終わった感じ・・・


家にいても暑さがジリジリ
私このままいたらエアコンかけそうな勢いなので、車でデパートへお出掛け。

もちろん買うものなんてないけど・・・バーゲン、魅力的よねぇ~

見たらため息しか出なくなっちゃった・・・。


帰りに大好きなスタバのコーヒーを飲んで、気分転換


明日で幼稚園も終わり。
いよいよ夏休み突入です!

夕方から幼稚園行事『夕涼み会』があるので浴衣着て参加です。


さてと!

主婦の仕事も夏本番ですね。


今日は少しお疲れモード。

(大したことしてないって噂ですが・・・)


早めの就寝して、明日も頑張りますか!



では、おやすみなさい。




ブログランキング参加してます。

応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村




ありがとうございました。







焼肉!!!

今日も暑いっ汗

暑すぎっ汗

この時間ってピークなんじゃん?


暑いと愚痴が増えそうで嫌よねぇorz



暑すぎてブログ記事何を書こうか忘れた私

脳みそもすでにおかしくなってるし・・・


まだアップしてなかったわがやのごはんでもアップしますかぁ~ウインク

「焼肉!!!」の続きを読む

オレンジゼリー

      いつもいっしょに・・・




冷蔵庫のオレンジジュース

期限が近かったのでゼリー作りました。

オレンジも入れて贅沢


子供達のおやつに。

水泳教室無料体験

5日の日曜日

隣町にあるスポーツクラブの水泳無料体験に、るぅちゃんとゆいちゃんは行ってきました。うきわ

同じ幼稚園のあやのちゃん、さきちゃんも一緒キラキラ

「水泳教室無料体験」の続きを読む

米粉パン

先月の30日にパン教室へ食パン

またまたなっちゃんママと特別に教えてもらえることにキラキラ









「米粉パン」の続きを読む

わがやのごはん。

今日は七夕七夕

何かお願い事はしました?

私はしてないさとと-汗

お願い事するなら・・・



『旦那の給料アップ!』

『ダイエット成功!』

『除湿機欲しい!』

『色気のある女になりたい!』


欲張りすぎ?
現実的過ぎる?
夢がない?

いいじゃんイラ


今日は織姫と彦星が一年に1回のデートでしょはーと

1つくらい願いを聞いとくれぇキラキラ




話題変わって・・・


この前の我が家のごはん。

続きをアップします。

「わがやのごはん。」の続きを読む

チーズクリームパン

今日はパン教室です♪

パン教室に通い始めの初日に食べたパン

『チーズクリームパン』を作ってきましたぁはみだしハート

「チーズクリームパン」の続きを読む

その訳は・・・?

この季節・・・

太陽お日様出てるかなぁ~?
と、思えば曇り空・・・

いつ雨が降るか?

洗濯物は外に干して平気なのか?




気持ち的に朝の仕事が増えた感じ><



だからと言ってこの二日間、更新サボっていたわけじゃぁございません汗


ちゃんと理由がありますよぉ汗
  言い訳だけど・・・

「その訳は・・・?」の続きを読む

わがやのごはん。

昨日のブログにコメントありがとうございました。

正直、コメントないかなぁ~
なんて思ってたからすっごく嬉しかったです。



人間いくら凹んでいても腹は減る・・・

凹んでるけどうちのコブタちゃん達は「待った」は通用しない!

作ってましたよぉ・・・
ごはん。


ちょっと画像アップしますね食事

「わがやのごはん。」の続きを読む

復活!

ご無沙汰しております。

気づけば7月になってます・・・

関東地方、今日はジメジメと梅雨の気分を味わえる嫌な一日となってます・・・。
数日前は暑い日が続き、毎年の事ながらニュースでは最高気温を記録した市になってます。


ところで私、いつから更新してなかったっけ???



実は気持ちとともに凹みまくり、いろいろ考えておりました。


きっと回りのお友達はそんなこと気づかなかったかもねぇ~・・・。


こういったときっていろんな事が重なってきちゃうんですよね。
なかなか解決法も見つからず・・・
そしていったい何を悩んでいるのかさえもわからなくなってくる。


悩んでいても仕方がない!




とにかくボォ~と過ごしてました。

だって夜とかにいろいろ考えちゃうと、気分もそうだけど、自分がちっぽけな人間と思えてきちゃうじゃない?
だからボォ~としてた。


結局どうって事ない悩みかもしれないのよ。
行動しなきゃ始まんないのよ!

必ず朝はやってくる!
(↑何かの名言だったような・・・?)



頑張るぞ!



またこれからもよろしくお願いしますね。




ブログランキング参加中です。

しばらくサボっていたので下がってしまいました・・・


ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



ありがとうございました。

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

