

お友達/明日の予定

今日もお昼寝なしのゆいちゃん手書き風シリーズ汗1
疲れたよぉ~

今日はまさやんが遊びに来てくれたよぉ上
まさやんのおねえちゃんは、るぅちゃんと同じ幼稚園。
年も1つ違いで、春からは幼稚園生。
生まれたときから知ってることもあり、「あの、坊やが幼稚園かぁ~」
と、目頭熱くなってきちゃったりしてぼたぼた

結婚してお互いにお友達もいなかったし、いつもまさやんのママとはお互いのお家を行き来しあってたんだよね。
今日は久しぶりに会ったんだぁ。

いつもいっしょに・・・

まさやんの仮面ライダーのベルトを借りて、なぜか嬉しそう?
変身はしなかったけどね。

今日はね、最近のお友達が遊びにきた中で、一番ゆっくり話せたの。
ちょっとビックリしちゃったんだけどね。

だって、この2人相性悪いのか、前は遊んでいてもケンカしてたんだけどねぇ~。
泣いたり、なかされたり・・・。

今日はね、あまり近づこうともしなかった感じだし。
玩具使っていてもゆいちゃん、怒らないの。
怯えてはないよ。



いつもいっしょに・・・

ブロックで仲良く遊んでたしね。

今日のお昼はカレーにしました。
実は昨日まさやんのママに確認済み
カレーって夕飯にもなっちゃうでしょ?ダブったら悪いんでねあせ

お昼ご飯を食べたあとはもちろん!デザートウインク
いつもいっしょに・・・

これまたロールケーキなんだけど、お友達が作ってきてくれたんだぁオンプ 
生クリームにはブルーベリージャムが混ざっていて、甘いけど、サッパリしてるのぉ!
酸味がいい感じグッ

もう、これは作るっきゃないでしょニヤリ


さてさて、話は変りひろっち家、明日の予定は・・・
(もう少し、お付き合い下さい。)

さいたまスーパーアリーナでNHK「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートがあって、行く予定だったの。
チケットも取ったし・・・

で、問題発生!

この日は幼稚園で保育参観の日ぎょえー!
相変わらずドジな私は、コンサートへ行きたい気持ちだけ先走り、幼稚園の行事予定表のことも頭の中、入ってなかったんだ。

もちろんコンサート行くよ!
って思ってたんだけど・・・るぅちゃんの気持ちは保育参観。

私、複雑な気持ちでした。

だって、頑張って取ったチケットだし、歌のお兄さん&お姉さんが春から交代するし、これが最後?!
って思ったらチケットもったいないし・・・

でも、幼稚園でもるぅちゃんの姿も見たい謝罪~!

これはるぅちゃん本人に決めてもらうとして・・・私はパスです!
だって、「保育参観がいい。」
なんて言われたら
「せっかくチケット取ったのに・・・」
と、大人気ないことを口にしてしまいそうで、傷つけそうで・・・

パパとお風呂に入ってるときに聞いてもらいました。
やっぱりるぅちゃんは保育参観がいいとのこと。


やっぱり今のるぅちゃんの姿は今しかない!
コンサートなんて来年だっていけるんだもんね。

カルタ取り、縄跳び、ひな祭りの歌・・・毎日頑張って練習してるんだもんね。
そんな頑張ってる姿を私は見るべきだと思うし、見たいもの。

なので、明日は保育参観へいって来ます。

心配もちょっとあるけど、一年前のるぅちゃんがどんな成長を見せるか、とっても楽しみですうっとり


ノンタン

ここ3日間ゆいちゃんがお昼寝してくれないので、ちょっとヘトヘト。

今日もとても風が強くて家に引きこもりたいんだけど、図書館へ行ってきました。
本の返却日が明日なんだけど、明日はお友達が遊びに来るので今日返却しちゃいました。

図書カードを忘れたけど、なくても借りられるので、返却したあとにるぅちゃんとゆいちゃんが好きな『ノンタン』のビデオコーナーへ。

毎回『貸し出し中』となってるからいつも大声で

『いやっ!ノンタンがいい!』

ないから借りられないことを説明してもダメなんだぁがーん

この前は仕方なく、受付でいつ返却されるか調べてもらったけど、レンタルと一緒で何時に返却されるかなんてわからないでしょ?

でも、調べたおかげで納得し、この前は帰れたけど・・・

今日はあるかどうかわからない。

ドキドキしながら行ったら・・・
ラッキー!
一本だけ、しかもまだ見たことのないやつだ!

その場でゆいちゃんジャンプしながら『ヤッタァー!』って大喜びあ
私も心のなかで喜びの舞でも踊っていたよグッ

ノンタンって昔は千秋がやってたじゃない?
今の(いつ頃のか知らないけど)って声が違うし、おまけに画像もきれいなの顔 びっくり
でもね、ビデオテープってとこが私は悔しくてたまらないわけ!
DVDだったら・・・
でも、タダで借りられるんだし、文句は言えないね手書き風シリーズ汗1

まぁ欲を言えば・・・ノンタンシ各一本以上にして欲しいです!

帰りはいつものパン屋さんへ。
今日はゆいちゃんがお気に入りのサンドイッチがなかったからツナとコーンのパンでした。

来週もノンタンあったらいいなぁ。

男の子

ゆいちゃんには1つ上のお友達が多く、その中でも男の子が多い。
その中の一人、今日はひなぷーりーが遊びに来てくれました。

ひなぷーりーは我が家に遊びに来るのは初めてなんだけど、他のお友達のお家では何度も遊んでます。

とっても元気に遊んでいる印象が強かったんだけど、うちに来ると緊張してるようです。
かわいいなぁ~。

男の子って女の子と違った可愛さがあるよねぇ。

ひなぷーりーは元気な男の子なんだけど、うちにあるキッチンセットで遊んでました。
ママに聞けばおままごとが大好きらしく、ひなぷーりーはご飯をたくさん作ってくれたんだ。
ピンクのエプロンまでしちゃって可愛かったよぉ~

ひなぷーりーが少し大人しくしてくれたおかげで、ママとお話ができました。

帰り間際にはひなぷーりーも本領発揮して、ゆいちゃんとかけっことかしてたよ♪


最近我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれるのでとても楽しい私。
そして、それぞれが共通してるお友達なのです。
いつか全員で遊びたいけど、ものすごい数になりそうだなぁ。
でも、楽しそう♪



DSCN1220.jpg

お昼はこれまた芸のないウドン。
でも、こうやってみんなんで食べるご飯は美味しいものです。

そしてママが作ってきてくれた、バナナケーキを頂いちゃいましたぁ。
私の周りのお友達は、みんなケーキとかお菓子作りが好きな子で、そしてみんな上手!
見習わないと!

昨日、というか、日曜日に隣県にあるベーグル屋さんへ行ったんです。

雑誌で見ただけで、場所もイマイチだったから、行っても見つかるはずもなく・・・
昨日ゆいちゃん連れてチャレンジ!
お店はわかったんだけど、ちょうど信号の交差点の角にあるお店。
わりかし大きな道路なのに、駐車場もなく、グルグルしながら結局帰ってきちゃったんだ。
その話をひなぷーりーのままに話をして、「今度行ってみよう!」って事になり、来月にでも行く予定です。

ラーメン

記念日居酒屋デートから一夜明けた日曜日。
軽く二日酔いの私。

そろそろ、うちのお庭でも作ろうかと、見積もりを出してもらうことに。
ちょっと遠くのホームセンター内にあるエクステリアへ。

家を出たのが遅かったので、着いた頃にはお昼。
何を食べようかと話になり、お店近くのラーメン屋さんへ。
「また、ラーメン?」って思う人も何人かいるはずですけど、まぁ、お付き合い下さい。

いつもいっしょに・・・


パパは大好きな味噌ラーメン。(辛みそ)
るぅちゃんとゆいちゃんはそれぞれお子様ラーメン・・・の、はずがない!
金額を考えると、やっぱり、普通のラーメンを2人で分けてもらうことになりました。

私は珍しく味噌ラーメン食べたかったんだけど、塩バターラーメンに。
いつもいっしょに・・・

パパとは結構ダブらないように注文します。

このお店、『特選味噌ラーメン』が売りなのかな?
パパは「失敗したぁ~こっち(特選)食べればよかったよぉ!」
って、後悔してました。

そしてそれぞれのラーメンがくると、それぞれのラーメンのスープを吸う私たち夫婦。
怪しい?
いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

注:2人とも肌着姿で食べてます

ゆいちゃんはね、結構最後のスープを飲むの。
るぅちゃんのこの顔・・・ギャル曽根っぽいんだけど。

今日も美味しくいただきました。
お味のほうは・・・


普通です。

まぁ、たまたま入った店なんでね。

記念日

昨日のことですが…

私たち夫婦のお付き合いした日でした。

夜は子ども達を預け、パパとまた居酒屋へ飲みに行きました。

早速お友達にビールの写メ送った私…

まったくいい迷惑なはなしだよね。
ごめんね!


今日の居酒屋はこの前行ってお休み(土曜に休むのか?)だったから再度チャレンジで行きました。

靴も脱いであがれて、お座敷は無理だったけど、テーブル席かカウンター。やっぱゆっくりくつろぎながら飲みたいからカウンターに座り、生中を二杯飲み、その後は焼酎。

いつものパターンよ。

昔はパパは会社帰りにチーズケーキ買ってきてくれたりした記念日。

今年はたまたま土曜日だったからこうやって飲みにいけたんだろうなぁ。
また゛、るぅちゃんやゆいちゃんが小さかった頃は育児に夢中だったのかなぁ?記念日を忘れていた時もあったけど、こうやってパパと飲みにいけるのも少しは余裕が出てきたかも?

って、まだまだ育児にはつまずきっぱなしだけどね。

おじいちゃ、おばあちゃんになっても、この『おつきあい記念日』の日を忘れずにいたいなぁ。

ロールケーキ

今週は我が家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました顔 ニコ

只今我が家の冷蔵庫はケーキが2つありますロールケーキ

今日はこうがくん&あかりちゃん親子が遊びに来てくれましたぁ上

この前お邪魔して美味しいケーキまで手土産もらっちゃったのに、今日も美味しいケーキを頂いて嬉しすぎですあ

こうが君はゆいちゃんより1つ上のおにいちゃん。
春からは保育園に行くんだけど、わたしの周りにはゆいちゃんより1つ上の子が多いんだ。
しかも、男の子がほとんどです。
春からあまり遊べなくなると思うと、もっと遊んでおけばよかったなぁ~。
なんて思っちゃった謝罪~!

今日はわりと大人しめな遊び。
あかりちゃんはキッチンが気に入ったみたいで、やっぱり女の子ハート

みんなでお絵かきして遊ぶときも、私がノートを配ったけど、今日のゆいちゃんは昨日と違い、すんなりと遊んでるのあせ
平和だぁ~

相手が男の子だからビックリマーク 赤

こうがくんもあかりちゃんもママの近くで遊んでくれたし、ゆいちゃんも愚図らなかったおかげで、今日もわたしは楽しく過ごせましたウインク

お昼は卵サンドイッチ
いつもいっしょに・・・
こうがくんはハムが食べたいというので、特別に愛情込めてチーズ入りで作ってあげたんだ・ハート
こうやって食べてくれると、簡単なものでも、嬉しいもの。
うちのパパや子供たちも日頃から私に感謝してほしいものだよブー

サンドイッチを食べたあとはお土産にもらったロールケーキをみんなで食べました。
いつもいっしょに・・・

あまくないけど、くどくなく、生地もしっとりしていて美味しかったぁうっとり
どうしてこんなに美味しく作れるのか?またまた話は弾むものですあせ

実は私、ロールケーキは作ったことがなく、一度は作りたいケーキなので、機会があれば作りたいと思ってます。
これは食べて研究しないと・・・

って、『ダイエット同盟』組んだのに?


楽しくお話してればあっという間に時間は過ぎるものぼたぼた

こうがくん&あかりちゃん、また遊びに来てね顔 ニコ



さぁ、お友達が帰ってからるぅちゃんの帰ってくる時間まで少しあります。
遊んでいたゆいちゃんは扉に指を挟み、大泣きしてそのまま寝るという、何ともかっこ悪いお昼寝の入り方汗

その間に洗濯物を取り込み、後片付けを済ませ、バスのお迎えに行きました。
朝は泣きながらバスに乗ったるぅちゃんも、帰りはニコニコで帰って来て2人でおやつタイム。
もちろんおやつはケーキロールケーキ

私は一切れの半分を食べ、終了ぐるぐる
『ダイエット』の文字が浮かんだからね涙

双子ちゃん

今日は双子ちゃんのせいちゃん&きいちゃん親子が遊びに来てくれたよぉBrilliant

双子ちゃんんちのパパと、うちのパパは同じ会社に勤めていて、今のお家に住む前に住んでいた住宅も一緒でした。

双子ちゃんにはるぅちゃんより一つ上のお兄ちゃんがいます。
三人兄弟ママそっくり!
もちろん双子ちゃんも区別がつかず、遊んだときには必ず洋服の色と名前を一人だけ確認する私手書き風シリーズ汗1

だって、2人の名前と洋服の色を記憶するより、一人だけ覚えたほうが楽だよね。

双子ちゃんとはふれあい保育も一緒だし、結構ゆいちゃんもせいちゃん&きいちゃんの顔は知ってるから仲良く遊ぶと思いきや?
せいちゃんときいちゃんがおもちゃで遊べば


   ダメェ~!これ、ゆいのぉ!


守りに入るゆいちゃん汗;

取り上げずに貸してあげること。
どうしてできないんだろうね。
自分の!が強いんだろうけど、なぜ上手く貸してあげられないんだろうねぇ~

頭ではわかってるんだと思うんだ。


私も説明下手だからイマイチ伝わらないんだろうけど・・・

そんな感じでやり取りしてると、きいちゃんからゆいちゃんへお顔に傷のプレゼントを渡されました汗汗

素直に貸してればよかったのにねぇ・・・

今日はお家遊びだったけど、その中でも楽しみの一つはランチ食事
まぁ、そんな豪華なものは作れないし、簡単なものなんだけど、双子ちゃんはすごく食べっぷりがいいの顔 びっくり
嬉しいことだよぉ~

ご飯の後はママからお土産にもらったケーキを食べたんだけど、地元でも有名なケーキ屋さんのケーキ。
嬉しいよねぇ上美味しかったし顔 ニコ

今年の春には幼稚園に行っちゃう双子ちゃんたち。
遊ぶこととか少なくなっちゃうけど、また遊べたらいいなぁウインク

実家天国

今日は私の実家へ遊びに行ってきました。

何度このタイトルにしたことかがーん


きょうはるぅちゃんも一緒に連れて行ったんだけど、るぅちゃんは幼稚園ズル休みです手書き風シリーズ汗1

隣県にある私の実家は車で一時間。
幼稚園の帰りのバスが来る時間に合わせて帰ってくると、実家には行ってすぐ帰るかんじになってしまって、私がゆっくりできないぼたぼた

せっかく実家に行ってんだもの。少しはゆっくりしたいです。
自分勝手な親なのです。

今日の目的はジィにバレンタインのチョコを渡すこと。
そして私の目的は、何か食料を調達してくること!
給料日前にパパの実家から白菜や大根を頂いて、とっても助かったしウインク

玄関入ると野菜が入ってる袋発見グッ
娘の勘!これが私のだってことはすぐにわかったよ。


早速るぅちゃんはジィを探し、チョコを渡したけど、自分が食べてるし絵文字名を入力してください

初めからそれが狙いってことはわかってたしねぇ。

でも、2人ともお菓子を食べてるわりにお昼ご飯はちゃんと食べたよ。
えらい!

ご褒美何あげようかなぁうっとり

って、あげないと思うけど。


午後は食料買い足しに一人でスーパーへ。
この時間が楽しい!
ついでに本屋にも寄って立ち読みしてきちゃったしねウインク


今日の収穫はキャベツ、レタス、人参、ほうれん草、醤油一本。
これで一週間くらいは何かを買い足せば暮らしていけそう顔 ニコ


さすが実家天国ですウインク

復活です。

パソコンのモデムも交換して、パパが帰ってきてから接続してもらって、やっとパソコンタイム。

今日のひろっち家にはお友達が遊びに来てくれました顔 ニコ

るぅちゃんと同じ幼稚園に通ってる、あやのちゃん&スーくん&あいちゃんママとなつみちゃん&はるちゃんママです。

今日はおねえちゃん組がいないので、少し平和に過ごせた気がするよ。
ゆっくりお茶も飲めて会話もたくさんできて楽しかったなぁうっとり
たまに、ゆいちゃんったら女ジャイアンになったけどね絵文字名を入力してください

ひとつ下のはるちゃんにも文句言ってるし・・・

下の子って結構強いとこあるから、そのうちゆいちゃんとはるちゃん、ケンカしてもおかしくない年頃だよねぇ手書き風シリーズ汗1
あまり、考えないでおこう。

実はね、この前スーくんが遊びに来た時、チョコを私忘れちゃったゆいちゃん汗

今日は忘れずに渡したよほっ…

まぁ、ゆいちゃんはバレンタインの意味がわかってないから、すっかりチョコのことは忘れてたんだけど、スーくんは覚えてたんだよぉ~。
チョコと一緒にゆいちゃんの気持ちも持って帰っておくれよ、スーくんハートP


お昼は煮込みウドンとポテトサラダ食事


昨日から仕込んでたらパパが

「明日は夕飯いらないよ。」

うん、知ってる、さっき聞いたし。

「これはお友達の為のお昼ご飯だからぁ~パパのじゃないから。」


こんな料理でも、食べてくれるのって嬉しいよね。
私がもっと料理上手だったら、凝った料理出せるんだけどなぁ涙

ご飯の後は、はるちゃんのママが手作りで持ってきてくれたドーナツを頂きましたぁ顔 ニコ
美味しかったよぉOK


さてさて、子供たちも遊んでくれてるからママ達もお話に花は咲くけど・・・
何話したっけ?って忘れるくらいたくさん話したような気もするよ。

午後はみんなで幼稚園へお迎えですzoomzoom001

ちなみに私、なっちゃん&はるちゃんママと幼稚園のもう一人のママと『ダイエット同盟』組みましたグッ

別にたいした事のない同盟でして・・・
ただ、お友達ママがダイエットに成功して、やり方とか教わったの。
早速明日から試す予定・・・は、未定・・・

まっ、お互い報告しあうことによって、頑張れる自分がいるんじゃないかと・・・
そんな簡単な同盟です手書き風シリーズ汗1




ひとりごと

パソコン調子悪いです(x_x;)

今日は車の車検!
またお金飛んでくねぇ~(°∇°;)

パパ一人で行くつもりだったけど、そんなの無理だって!
まぁ、私としてみればパパが二人を連れていってくれたほうが気分的にいいけどねぇ♪
で、ゆっくりみんなのとこに遊びに行こうと思ったら…

つながり悪くて(>_<。)

こうやって携帯からの更新です。

コメントの返事も遅れちゃうけど許してくださいね。

さぁ、パソコンつながらないし、パパ達帰ってくるまでなにしようかなぁ?

何もすることなさそうだし、お昼寝かなぁ(笑)

2人のバレンタイン





ふふふ…るぅちゃん本命君に渡してきましたよぉハートP

Y君はるぅちゃんとは違うバスで、二時半には出発しちゃうし、いつもギリギリのお迎えの私は気合い入れて早めに幼稚園にお迎えに行ってきましたアップロードファイル

早く行くと園児がたくさんいてお目当てのY君がみあたらないえーん

るぅちゃん、お友達のあやのちゃんと遊んでいたのにY君探しに夢中です

田舎の幼稚園だからすぐ見つかるはずなのに…これが不思議と見つからない手書き風シリーズ汗1

年長さんの先生が『秘密で探してあげるよ』って言って一緒に探してくれました。

いつもいっしょに・・・


Y君はニコニコしながら走りさって行ったよ。
どうかるぅちゃんの気持ちを受けとめておくれよぉ~
と願いながらYくんの走り去る姿を見てた私ですうっとり

無事に渡せて次は約束したS君のお家へ。
いつもいっしょに・・・


ここでは同じバスのS君ともう一人のS君。

みんなお姉ちゃんや妹がいるのでとても賑やかでした手書き風シリーズ汗1
おやつは私の作ったパウンドケーキ。
みんな美味しいって言ってくれて、浮かれ気味の私は、やっぱりここでも喋りすぎのようでした汗汗

S君のママが夕ご飯の支度までしてくれて、ご馳走になっちゃってしまいました。
ご馳走様です顔 ニコ
いつもいっしょに・・・

お菓子食べ過ぎのるぅちゃんとゆいちゃんはほとんど食べず・・・怒

S君たちはチョコが目の前にあるのに、るぅちゃんからなかなか渡してもらえず、待ちきれない様子。
帰る頃にやっと渡したんだけど、すっごく喜んでくれてよかったよ。

実は私、バレンタインちょっと前にるぅちゃんに確認しちゃったんだけど・・・

本命君はどうやら同じバスのS君になったみたいで・・・絵文字名を入力してください
でも、帰りのエレベーターの中ではもう一人のS君と手までつないでいたるぅちゃん。

コロコロと気が変りやすい年頃かしら???


さて、15日の今日は1日遅れのバレンタインハートPゆいちゃんの番です。
ゆいちゃんはまだ意味がわからなくて、私が「ゆいちゃんは誰がすきなの?」
って聞いても「・・・う~ん・・・ゆいね、わかんないやぁ」

でも、いつも遊んでいるスーくん私があげたくて用意をしたんだ。

今日は幼稚園のお迎えに行って、その帰りにうちにあやのちゃん&スーくん&あいちゃん(4ヶ月)親子に遊びに来てもらいました顔 ニコ

いつもいっしょに・・・

るぅちゃんがレンズを触って曇ってしまいました

いつもいっしょに・・・
あいちゃんのお世話ばかりしていたるぅちゃん

この四人で遊ぶと結構うるさくて、誰かしら泣いたりしてるんだけど、初めから個人で遊んでるし、あやのちゃんはお人形のポポちゃんで遊んでるし・・・
平和やぁ~

でも、やっぱり飽きたりするとみんなんで遊ぶんだよね

子供たちにとっては何てことない日なんだろうけど、やっぱりバレンタインだし、特別な日だったと思うんだよねぇ
いい思い出になってればいいなぁうっとり


そうそう、私はと言うと・・・

仕方なくパパに生チョコをあげましたうっとり
もちろん、私が食べたかったからなんだけど、これ、お酒がちょっと入ってたんだマジ
せっかく、るぅちゃんとゆいちゃんにも食べれるかと思ったんだけど・・・
ごめんよ。

うさぎ


夜、2人は折り紙でなにやら真剣に作ってました。

いつもいっしょに・・・
さぁ~作るぞぉ!
いつもいっしょに・・・
何作るのかな?

るぅちゃんは今、幼稚園でお雛様を作ってるらしいんだけど、それを一生懸命作ってたよ。
はさみで切って、のりで貼ったり・・・

それを真似てゆいちゃんもはさみでチョキチョキ、のりでペタペタ・・・

はさみの使い方も上手くなったかなぁ?
使わせないようにしても、るぅちゃんが使ってるから使いたくなっちゃうんだよね。

いつもいっしょに・・・

ゆいちゃんが作ったウサギさん

いつもいっしょに・・・

それを見てるうちゃん負けじと作ったよ

○が上手に切れてるよね顔 ニコ

私にはどう見てもに見えるんだけど・・・がーん

コタツカバー

昨日ね、ゆいちゃんがコタツカバー汚しちゃったえーん
そんなの毎日の出来事なんだけどね・・・

正確に言えばパパかなあせ

ゆいちゃんは便秘っ子汗
超~ウンチ硬く、たまに血が付いてることもマジ
前は医者に駆け込んで検査したけどね謝罪~!

昨日は珍しくゆるめ。でもパパはいつも通りにおむつ替え。

私は夕飯の後かたづけしてたんだけど

「わぁ~!落ちちゃったぁ!」
って、
何が?


行ってみたらコタツカバーにウンチが点々とついてんじゃんえ?

ゆいちゃんのお尻の処理はパパに任せ、私はカバーを取ったけど…

全く、洗う気のない私はゴミ袋に捨てました。


さぁ、そんな我が家のコタツには過去使って汚れがたくさん付いてるコタツ布団が…

丸見えぇ~!


今日天気予報amagasa降るらしいから早めに買いに行こうと思って、るぅちゃんを幼稚園へ見送った後、すぐにゆいちゃんとお買い物へzoomzoom001

別にカバーくらい我慢すればいいけど、週末お友達も遊びに来るし、こんな汚いのはちょっと見せられませんがーん

大好きな雑貨屋さんに行けば可愛いのが売ってるだろうといってみたけど・・・

サイズなしえーん


もう一件の雑貨屋さんへ行って、可愛いのがあったけど、値段がビックリ絵文字名を入力してください
アジアン雑貨へも立ち寄り・・・サイズはあるが、柄がイマイチぐるぐる

仕方なく、ホームセンターへ行くことにしたけど・・・ゆいちゃん行く途中寝てしまいましたぁzzz

もう、これで買うしかない!
でも、時期的にもう数が少ないんだよね。
だから今回は何でもいいや。

・・・ってことで、テキトーな安いのを見つけました
なんでもいんです。
どうせ汚れるものだから・・・いずれコタツは大きいの買うし、その時にまたカバーなり買う予定だから・・・


そうに、自分に言い聞かせ買ってみたよ。

画像は乗せません手書き風シリーズ汗1
たぶん他の画像をアップした時にでもチラッと写ることでしょう。

その時にでも
「ひろっちはこれを買ったんだぁ~」と思ってくださいうっとり

麺 麺

三連休も今日で終わり。

子供達もお昼寝なしでたくさん遊び、夜はすんなり寝てくれましたzzz

今日のひろっち家、タイトル通りというか、の1日でした。

お昼は地元でも有名なラーメン屋アップロードファイル
パパに聞いてみると昔食べたことあるらしく、『俺は好きじゃない』って。
おいしいラーメン屋でも、人それぞれの味覚があるからねあせ
でも、私も1度は食べてみたい~あ

て゛、食べに行きました。

タイミングが良かったのか、行ったら数分待つだけで座れました顔 ニコ
このお店、ラーメンの他にうどんとそばもやってるんだけど、休日はラーメンしかやらないみたいて゛…パパ、残念がってた汗汗

さて・・・


お味は…?




う~ん…

私は、イマイチ絵文字名を入力してください

帰の車でパパは『やっぱ、細麺に硬い麺、味噌味がいいな。』って。

そして「ママも世間とは違う味覚なんだよ。」といわれた私・・・

そうなのかなぁ?

さて、ひろっち家の夕食は、やっぱり麺!
お友達のお家へ遊びに行った時に、美味しいミートソースをご馳走になり、レシピを教えてもらい早速ミートソース作りましたグッ

いつもいっしょに・・・


でも、なぜかたまねぎの水っぽい味が・・・

美味しくないかな?と思ったけど、みんな食べてくれてよかったぁ

週末お友達が遊びに来るから、これなら食べさせてもOKよねウインク

パパたちには、ちょっと毒味よねニヤリ

麺!麺!と子供たちも大好きな麺類。

毎日考えるだけでも憂鬱になる夕飯メニュー涙

麺は簡単でいいよねOK

こいばな・・・(バレンタイン編?)

前のブログの後半辺りではるぅちゃんのこいばなしてけどさ・・・



最近じゃ、話すら出てきやしないがんつけ



そろそろバレンタインは-と近いし、聞いてみたんだよね。

「るぅちゃん?バレンタインって好きな男の子にチョコあげるんだけど、誰にあげる?」


               うんとね、Yくん!


フフフ・・・ハートPまだすきなのねぇv



・・・って、私が恥ずかしくなっちゃうからぁ・・・



知らない方もいると思いますけど、実はるぅちゃんの初恋は同じ年少さんのY君。

前は仲良く遊んでた日もあったけど、最近じゃ遊ばなくなっちゃったみたいなんだぁぼたぼた
冷めちゃったのかなぁ手書き風シリーズ汗1なんて心配しちゃったりしてね。

「だって、男の子は遊ばないって言うんだもん!」

ってちょっと怒り口調のるぅちゃんブー

「それはきっとるぅちゃんと遊ぶの恥ずかしいだけで、本当はるぅちゃんと遊びたいんだよ。
男ってそんなもんよ。」

なんて、私ったら何をアドバイスしてるんだか・・・汗


チョコはY君に上げるのはいいけど、幼稚園にチョコって持って行っちゃダメだよね絵文字名を入力してください
やっぱりお家に行って直接?

きゃぁ~顔 びっくり本格的じゃなぁい好き!

なんだか、私一人で盛り上がってる気がします・・・手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1

これもきっとjumee☆snowman2L雪が降ってるせいでしょううっとり(←あまり関係ないですけど)


Y君にチョコをあげると言ってから数日後。
また同じこと聞いてみたんだ。

ビックリよマジ

                



                Yくんと~  Sくんと~  Sくん!
                


                3人かいっ!


Sくんは幼稚園にお迎えとか行ってると、一緒に遊んでたりしたのを見たことあって、ママとも顔見知りだし、お話もしたことあるんだ顔 ニコ
もう一人のSくんはお姉ちゃんがいて、るぅちゃんとも仲良くさせてもらってるし、同じバスバス
お家にも遊びに行ってるし、ママがとてもかわいらしく、穏やかな人なんだぁうっとり

そして、Sくん(同じバスの子)とSくんのママ達はお友達。
なので、14日はSくん(同じバスの子)のママからもうひとりのSくん(ちょっと、ややこしいなぁ・・・)のママに連絡してもらって、お家へお邪魔して、チョコをわたす予定。

というか、もう、予約済みグッ


そんなバレンタインになるんでしょう

それにしてもるぅちゃんって・・・浮気者ねv

にぎにぎ

                 いつもいっしょに・・・


今日は児童センターの親子ふれあい教室トコトコクラブの日

来月は閉講式なので、今日が最後の遊び。

今日は『おにぎりにぎにぎ』です。

各自お米を持参して、センターで炊いて、みんなでにぎにぎして食べます。


風邪っぴきの私はマスクして参加。
きっと誰かにウイルスをうつしてきちゃったりして手書き風シリーズ汗1


おにぎりおにぎりの具はヒジキ、ワカメ、そぼろの三種類。
どれも美味しそうあ

はじめにヒジキをニギニギ。ゆいちゃん結構楽しそうウインク

小さめに作ったけどあっと言う間に完食顔 びっくり
続いてワカメ。
口の周りにご飯粒をつけてたら先生が

「やっぱりゆいちゃん食べっぷりがいいわぁ!作りがいがある!」
とほめられちゃった。

最後はそぼろ。ほんのり甘めでおいしかったぁ。

お味噌汁まで用意してくれてこれも美味しかったです
いつもいっしょに・・・


お腹いっぱいになって、お昼ご飯はこれで済ませちゃおう!
と、ズボラな私の考えですニヤリ

体調不良

今日はるぅちゃんの幼稚園にお迎えに行った帰りに、私とるぅちゃんは医者で受診してきましたぁ。


ひろっち家にはまだまだウイルスがいるみたいだよ°・(ノД`)・°・


るぅちゃんは一昨日の夜に咳こんでたんだけど、次の日もその夜も平気だったの。

だけど今日の朝は咳がすごくて苦しそうで…

私は喉の痛みから咳が出始め、るぅちゃんと同じ夜になると(昼間も)苦しいです(x_x;)

私、注射を一本打ってきました…痛いよねぇ(/_・、)


帰ってきてからるぅちゃんに薬を飲ませたらコタツで寝ちゃった( ̄□ ̄;)!!

夜寝ない予感は的中デス!!

たった今寝たとこ…


私?


布団の中から更新してますぅ^_^;


今日は体調悪いこともあって、みんなのとこには遊びに行けそうにないです。m(_ _)m


訪問遅れますね。
ご理解の程…


みなさんも風邪引かないように(ひいてるかたは早く元気になってください。)気をつけて下さい。

それでは、おやすみなさい。

ジャガマヨパン

                 いつもいっしょに・・・


私の風邪、少し悪化してますぼたぼた

咳で、苦しい~


ところで皆さんの朝食は、パン?ご飯?
うちの朝食は基本的にパンです。

るぅちゃんはイチゴジャムかチョコをぬればOKナイス

ゆいちゃんは基本はご飯。
目玉焼きやベーコン、ウインナーとか出しちゃった日は、それしか食べません手書き風シリーズ汗1
パンは・・・朝だからなのかな?
あまり食べないんだよね
お昼の時間は食べるんだけど手書き風シリーズ汗1


昨日食パンがないことに気づき、夕ご飯の後にジャガベーコンパン作ってみたよグッ
今回はとろけるチーズも少し入れてみたんだけど、焼いてる途中で我慢できなかったらしく、あふれてたえ?
だからかな?切込みからヒビがはいってんのがーん
まぁ・・・味はよかったし、いいかぁ


新しいオーブンでの初パン焼き

できはイマイチだったけど、美味しかったのでハナマル~ウインク

またまたケーキ

節分制作の画像アップしましたぁ

昨日からちょっぴり喉が痛いひろっちです
また風邪ひくんかなぁ~

昨日降り積もった雪で幼稚園バスが遅れる電話が朝ありました。
何分にくるのかもわからず、バスが来るまで外で遊んでいたよ。
いつもいっしょに・・・


バスは20分遅れで来たけど・・・今までキャッキャッいいながらあそんでいたるぅちゃん。
バスが来ると突然大泣きです。
何で?

最近4歳児の心理がわからなくなってる母、ひろっちです。


お家にいることもあって暇人になっちゃった私
うちにはだいぶ日が経っている食べ忘れられているバナナがあったので、今日はたか子さんの『バナナとナッツのケーキ』を作ってしまいました。

ゆいちゃんはその間絵本に夢中になったのでササッと混ぜてオーブンへ。
たかこさんのお菓子は本当に簡単です。
あとは私の腕によるんだけどね

いつもいっしょに・・・

節分と雪だるま

今日の朝起きたらびっくり顔 びっくり
外は雪景色ですjumee☆snow1
嬉しいような気分だったけど(るぅちゃんの上靴洗えないやぁ~)と思った私手書き風シリーズ汗1

今日は節分ということもあり、恵方巻きをスーパーで予約してたんだ巻き寿司
パパが「じぃちゃんの車で買い物行こう。」って。
うちの車スタッドレス履いてないからねぇ~。

やっぱりるぅちゃんとゆいちゃんは預かってもらい、パパと恵方巻き買ってきましたzoomzoom001

実家では雪だるま作ったるぅちゃんとゆいちゃんjumee☆snowman1R
      いつもいっしょに・・・


るぅちゃんは実家のjumee☆camera1bで撮ってくれたんだけど、サイズが大きすぎてアップできません涙


実家で預かってもらうのもありがたいけど、行くとなかなか帰らないのよ汗;それがちょっと困りものです。

やっぱり迎えに行くと「帰らない」がはじまったるぅちゃん。
仕方なくゆいちゃんだけを連れて帰りました。


ところでみんなのおうちは鬼退治しました?
恵方巻き食べました?


昔は柊の葉っぱに鰯の頭をつけて玄関につけていたけど、うちは実家でやっていただけで、うちはしてません。


三時過ぎくらいにるぅちゃんは帰ってきて早めのお風呂に入れ、早速豆まき開始節分

いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

幼稚園で作った鬼のお面をかぶって可愛い鬼の登場です

今年はなんだか寂しい豆まきです。
まず、パパの鬼がやる気なそうだし…

仕方なく私が鬼になったけど…まったくパパは乗ってきません!

つまらんいかりまーく
最悪いかりまーく

もっと楽しい豆まきになると想ってたのになぁ~

もう!パパなんてキライじゃがんつけ

鬼の私はるぅちゃんとゆいちゃんを追いかけ、逃げだそうとしたら、パパったら「トイレ行くよぉ~」と、トイレへ行って「鬼は~外!」

・・・・・・がーん

そりゃ、私かなりテンション下がるって


仕方ないから夕飯支度したよ。

いつもいっしょに・・・


食事恵方巻きに生ハムサラダ。そしてお刺身。


今年は南南東。
方位磁石で位置確認。

さぁ!食べましょ顔 ニコ

毎年恵方巻きはパパと交代で食べます。

子どもらはだまって食べることできないし、大人がふたり食べてたらあきちゃうからね汗
まずは私から

確か去年はハーフサイズだったから軽く食べてたけど…一本ってかなり量あるねー!
食べきれず、残しました。
食べれるんだろうけど、もっとゆっくり食べたいよ。
なので今年は意味のない恵方巻きだったよ。

ひろっち家に福よこいっ!

美味な1日

今日はこうが君&あかりちゃんのお家に遊びに行ってきました。

いつもいっしょに・・・


何度か(3回くらい?)みんなで遊んだことはあるんだけど、二人で遊ぶのは初めてです顔 ニコ

こうが君&あかりちゃんのママはキレイな子で、とても話しやすい子。
若いってだけでも羨ましいのに、つくづく神様は意地悪だよねぇぼたぼた


ママとはパソコンブログでも仲良くしてもらってるからなのか、遊んだ回数は少なくても前から知ってるような、二人で初めて遊ぶようなそんな感じはしませんでした。

話も初っぱなから弾んじゃったオンプ 

いつもいっしょに・・・

るぅちゃんもゆいちゃんも初めはモジモジしていたけど、少したったら本領発揮!

いつもは私にベッタリのゆいちゃんもすぐに慣れて、私もゆっくりと座って話ができましたぁウインク

お昼はママ手作りの野菜煮込みうどんうどん
体がポカポカしてきてとってもおいしかったうっとり

そしてアンパンマンのフライパンでホットケーキを焼いたりと、とても楽しいランチになりました。いつもいっしょに・・・


そして帰り際には、ママ手作りのマドレーヌをもらって、私のテンション上がってしまいました。
いつもいっしょに・・・


ブログで見ていたマドレーヌが私の手元にあるんだぁはる色きらりと、感激あ

子ども達の年もバラバラだからなのかな?
一昔前の「おもちゃの取り合い」はなく、みんな仲良く遊べてた。
だからママ達も話ができて楽しかったなぁ

私がしゃべりすぎたって言ったほうが正解かも汗


今日はパパが休みだったからうちで遊べなかったから、今度はうちにおいでねぇ~ウインク


そして夜のひろっち家は…

実は私、昨日から無性に「さっぱりしたラーメン」が食べたくて、隣県にあるラーメン屋へ行ってきました。
ここは独身時代に訪れたことがあるラーメン屋。


いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・


行ったら移転していて店内は広くキレイになってましたぁ。

パパは「ラーメン御殿だね」なんて言ってたよ汗汗

節分制作

今日も風がビュービューです!

そして携帯からのブログ更新お許しください。


今日の朝るぅちゃんの幼稚園バスを見送った後、チョコシホォンケーキを焼いてみましたぁ!

私、シホォンケーキ苦手です。
しっかりメレンゲも泡立て(HM)チョコの代わりにココア使用。

これでカロリーもダウンです!

しかし見本がないためこれでいいのだろうか?と言う出来具合。

微妙なんで画像はやめにします。

味は…お腹壊してないから大丈夫かな?

誰か今度毒味きてください(笑)

その後は久々に雑貨屋さんへお買い物行ってきました。

悩んだんだけどまた、グリーンを買ってしまった。
いつもいっしょに・・・


ろくに子育てもできてないのに植物なんて育てられないくせに、育てようとしてしまう私。

何度枯らしたことか…それでもめげずに育ててしまう私も、ある意味すごいかも?!


午後はるぅちゃんのお迎えに行ってきました。
今日は豆まきをやったそうです。
新聞紙を丸めて豆の代わりにしたみたいです。


幼稚園では凧にコマ、鬼の仮面や豆入れなどを制作し、今日はたくさん持ち帰ってきました。いつもいっしょに・・・


作った日は「今日ね○○作ったんだぁ♪」と話してたので、私はいつ持って帰ってくるのかなぁ?」なんて楽しみにしていたんだ♪


画像は後ほどアップします!

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

