スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝すべり

いつもいっしょに・・・



今日はるぅちゃんの幼稚園はお休みです。
毎週水曜日はお弁当の日。
ちょっとほっ…としちゃってる私

お天気もいいのでお友達のあやのちゃんとお約束して遊びに行きました。

初めは児童館でかるた遊びがあったから行こうとしたんだけど、芝滑りに変更です。

じつは明日るぅちゃんの幼稚園では芝滑りをするので、練習もかねていいかな?と思いました。

るぅちゃん(もちろんゆいちゃんも)芝滑りは初体験です手書き風シリーズ汗1ここはいつも行ってる図書館の近く。
公園ってわけじゃないんだけど、沼?があって近くには白鳥も来るんです。

今日はお天気よかったんだけど、ここへ着たらものすごい風でしたぐるぐる

それでもはしゃぎながら滑ってます。いつもいっしょに・・・


最初はうまく滑れなかった2人も、だんだんコツをつかんでうまく滑れるようになりました。
でも、風が強くダンボールが飛びそうで途中リタイアぼたぼた
少しお散歩して車の中へ待機。
じつはあやのちゃんちが遅れる為に先に来て遊んでいたんだけど、時間はお昼近くになってしまい、るぅちゃんも
『お腹すいたぁ~』と言い出しちゃって・・・

なんどか説得はしたんだけど、うちの子には忍耐という言葉はなかったみたいです。

帰りに近くのパン屋さんへ行ってお昼を買い、帰りました。
帰りの車でもしつこく「滑る?」としつこく聞いた私です手書き風シリーズ汗1
スポンサーサイト

パウンドケーキ

        いつもいっしょに・・・




今日はるぅちゃんの幼稚園にお迎えに行く約束をしました。

お迎えは午後だし、午前中はやっぱり暇な私。

そんな暇な時間を使って久しぶりにパウンドケーキ作ってみました。

普通のパウンドケーキだけど、上にはクルミを乗せて焼いてみました。

去年オーブンが壊れ、新しく買ったオーブンで初のお菓子作りです。

あいにくパンはまだ焼いてないんだけどね・・・。

しかし私としたことがっ顔 びっくり

小麦粉が中途半端にしかあまってなく、スッピンのままゆいちゃん連れてスーパーへ買出しに行きました手書き風シリーズ汗1

                  まったく、ドジな私です。



       いつもいっしょに・・・

       ゆいちゃんにも手伝ってもらいましたウインク


午後はお迎えに行ったけど、なかなか帰らないるぅちゃんを
「ママね、ケーキ焼いたんだよぉ~」と釣って早めに帰らせてきました。
そうしないと帰ってくれないんだもん。



まとめてアップ!




どうにか復活し、元気を取り戻したひろっち家うっとり
実はパパさんが一ヶ月くらい前かなぁ?

「おへその辺りが痛い。」
って言い出したんだ。

へそ?って思うでしょ?


よく、オヘソの辺りが筋肉痛じゃないけど、そんな痛みになる時ない?
そんな痛みがずっと続いてるんだってえ?

先週は仕事もあって病院へいけなかったから今日病院内科で診てもらったんだけど、原因わからないなんだって。

痛みが続くようならCTで検査とかするんだって!


最近マッタリモードで過ごしてたので、特にこれと言ったネタはないです汗汗

でも、るぅちゃんたちがインフルエンザにかかった時の画像がアップしてなかったので、タイトルどおり『まとめてアップ!』しますねぇウインク

19日
いつもいっしょに・・・

いつもと変らず元気だったるぅちゃん。
しまじろうからのお返事が来てちょっと喜んでます。
その夕方・・・
お熱がでちゃったんだよねぇ・・・

いつもいっしょに・・・

↑同じ人は思えないでしょ?

でも、頑張ってお絵かきして、ドラえもん書いてくれました。
会社から帰ってないパパに『パパが帰って来たら見せるぅ!』って言ってたなぁ蜜葉のクローバー

ちなみにゆいちゃんもかいてますクレヨン 赤
いつもいっしょに・・・


20日
いつもいっしょに・・・

この日はパパ達は実家に待機。
その間の少しの起きてる時間で『電車で遊びたい』というるぅちゃんんと一緒に作ったよ。

22日
この日もるぅちゃんは幼稚園を休んだ。
お熱は下がったけどね。
ゆいちゃんと朝からこんな遊びしてたけど・・・
なんで三つに結ぶんだろう・・・???
意味わからんいつもいっしょに・・・





23日

そしてゆいちゃんにインフルエンザがうつった日。
いつもいっしょに・・・




と、まぁ、ザットこんな感じでした顔 ニコ

もう、るぅちゃんもゆいちゃんもすっかり元気です。
幼稚園に通ったるぅちゃんはかなり疲れてるみたいで、夕方お昼寝するにも関わらず、夜も『眠い。』と言って目をこすってました。
まだ本調子じゃないんだねぇ

私、復活です!

ひろっち家の子ブタ姉妹を襲ったインフルエンザ、子ブタの母親の風邪もよくなり、元気です!

元気なんですけど、薬の副作用の為、とてつもない睡魔に襲われる時が・・・!

私はゆいちゃんと一緒にお昼寝したり、気が付きゃるぅちゃんの幼稚園バスの時間だったりと・・・

最近ブログも携帯からだったので

(世の中便利なものがあるなぁ~)

などと布団の中で更新しながら思っておりました。

昨日はお友達からのお誘いメールがきたけど、それもキャンセル!
インフルエンザの菌ってどのくらいでなくなるんだろう???
赤ちゃんがいる子だから、「来月ね。」とメール送ったんだけどね。

さあ!

ゆいちゃんがお昼寝してる今!

みんなの所へ遊びに行ってきます!

いけるところまで・・・。

次は

実は昨日ゆいちゃんインフルエンザなってます!
実家に預けたときもなんか機嫌悪かったの。
医者からの診断書をもらって帰ってきたら9度超えてた!!

お昼ご飯食べて、午後にはまた同じかかりつけの病院にいました、私。

ついでに私も体調悪いのもあって一緒に受診してきたよ。

ゆいちゃんはインフルエンザ反応がでたけど、そのほかにタンが絡んでるらしい。

「予防接種もしてあるから一日で熱が下がるけど、もしかしたら熱下がったときに咳がでるかもしれません。」

と言われ、それに合わせて薬も処方してくれたんだ。

タミフル処方されたけど

「ゆいちゃんの体重より少なめに処方しときます。副作用は心配しなく手平気ですよ。」

とのこと。



私は頭痛、鼻水、体のだるさと誰でもわかる風邪の症状手書き風シリーズ汗1
注射1注射一本打ってもらいまた。

ゆいちゃんは

「予防接種受けてるから熱は一日で下がります。下がったら薬も変えるので夕方また診せにきて下さい。」

と言われ、るぅちゃん連れて行ってきました。

先生はタミフルをやめ、ビタミン剤に変えてくれたよ。

あとはパパに移ってないことを願おう!

安心感

今朝、幼稚園から「医者の診断書をもらってきてくださいね。」と言われ、ゆいちゃんを実家に預かってもらい行ってきました。

インフルエンザと診断されたのは休日だったから当番医の小児科。

初めて行ったんだけど、熱でつらく、大泣きしてるるぅちゃんに対し先生は「ねぇ、何で泣いてんのぉ?泣くことじゃないじゃん!」なんて言ってきた!
私にも「何で泣いてるの?」と呆れながら薄笑い。

はぁ?

そんなこともわからない?

小児科の先生なのに?

熱で辛いんじゃん!初めてだから怖いんじゃん!

私、何もいえなかったよ…

インフルエンザの検査の時も綿棒を鼻に入れるでしょ?
「しっかり押さえてて!いい!手は絶対ね!」
かかりつけはそんなこと言わず、普通に鼻水を取ってくれるんだよね。

そして私、一瞬固まったよ!

目の前のるぅちゃんの鼻に綿棒がグゥ~って入ってくの!

かなり入ってんじゃん!

『痛いよぉー!やめてぇ!』って。
かわいそうです…
「動かさないように押さえてね!
と先生。

まだ言いますか?

かかりつけとは大違い!

検査結果がでてインフルエンザと診断されて、タミフル処方する言われたときも「別に飲みたくなけりゃ飲まなくったっていんだからぁ~!」だって。

この先生はこういう先生なのかもしれない。だけど私には、とくにるぅちゃんにはそんな風には見えないんだろうな。

処方せんでも「○○の薬、飲まれたことあります?」と言われても…
私、薬剤師じゃないんで薬の名前言われても…
薬剤師さんはお薬手帳を見ながら「確か飲んでますよ。ほら、こちら。」と過去に記録してある手帳を指差して言った。

知ってんならはじめから聞くなっ!
いちいち薬の名前まで覚えてるかぁ!

なんか、ここの医者、私には相性悪いみたいで…。

愚痴になってすみません。

だから書類をもらうのも当番医かなぁ?とは思ったけど、かかりつけに行ったんです。

るぅちゃんに聞いても『○○(かかりつけ)先生がいい。』って言うしね。

やっぱり医者は親も子供も安心していけるとこが一番だね。

携帯から。

るぅちゃんのお熱、昨日はどうにか37度まで下がりました。

今日は36度7分。
一安心です。でも、インフルエンザってこんな早く熱下がるの?

下がってくれた方がうれしいけど、2~3日は高熱続くって聞いたような・・・?
予防接種したからかなぁ?

勉強不足の私・・・。

今日はとっても元気にうちの中で遊んでたんだけど、私の実家からジィとミー(バァ)がお見舞いにきてくれましたぁ。
昨日静岡へ旅行行ったみたいでイチゴを買ってきたとか?
るぅちゃんはイチゴ大好きだし、インフルエンザってわかっていても、イチゴを食べさせたくてきてくれた。

来ると知った途端に「まだかなぁ~まだかなぁ~」ってうるさいくらい。
少しの時間だったけどるぅちゃんの元気な顔が見れて安心して帰ったよ。るぅちゃんもゆいちゃんも帰った後は寂しそうだったけど…ママがいるじゃん!
何でっ???

そんなうちの子ぶたチャンたちは寝るときにママの取り合いしてくれたよ。
普段ゆいちゃんと寝てるけど、るぅちゃんが「ママと寝る」って言ってくるとなるべく一緒に寝てあげたい。
ちょっと甘えん坊になってるのかなぁ?
可愛いぶたチャンです。

そんな子ぶたたちは今、私の両サイドで寝てまぁ~す!

そう。
このブログも携帯から。
そしてこの私、るぅちゃんのインフルエンザもらったのか、体が少しだるいです。

なるべくみんなのとこにも訪問したいけど…
ちょっと横になってます。

その後・・・

昨日の時点ではるぅちゃん40度からなかなか下がらなかったんだ涙

14時頃起きてりんごリンゴをムシャムシャ食べてた。
ちょっとホッとしちゃうよね。

食べながら『ビデオ見たい。』って言うから見せてあげたんだけど、やっぱり体がだるいみたいで、抱っこしながらウトウト・・・zzz
私も座椅子欲しくなったね手書き風シリーズ汗1

そのまま布団に寝かせたんだけど、たまに体を
ビクッ
ってさせるの手書き風シリーズ汗1

もう、見てるほうがヒヤヒヤしてたよ汗;

リビングの隣の和室に布団を敷いて、いつでも姿が見えるようにしたんだけど、熱で辛いらしく寝たりおきたりの繰り返し。

そしてビクッってなると起きるけど、また寝る・・・


トイレに行くにも歩けないから抱っこしてくけど、私、昨日から腰が痛いです謝罪~!
寒いから?ビリーのやりすぎ?二日間だけで?
それってやっぱり年だから?
いろんなこと考えたけど、どれも当てはまりすぎがーん

でも、そんなこと言ってられない絵文字名を入力してください
普段はトイレなんて一人で行かせてるけど、今日はずっとトイレに付き添ってあげた。
普段るぅちゃんには怒ってばかりだし、つらそうなるぅちゃんの顔見てたら一人でトイレに行かせるなんてできない!なんて思っちゃったよ。
優しくして、少しでも安心させてあげなきゃってねウインク

毎日こうしなきゃいけないんだけどね・・・

夜中は2時頃かな?トイレで目が覚めて、その時に外見たら近所の屋根がうっすら白く見えたよ。jumee☆snow1雪、降ってたんだねぇ


朝方も起きちゃって寝れなかったみたいぼたぼた

それから寝たり起きたりで今日はちょっと寝不足。
パパも朝が早かったけど、頑張って会社に行きました。

ゆいちゃんはパパの実家に預けて今日もるぅちゃんと2人きり。

2人きりなんてめったにないし、今日もるぅちゃんは甘えん坊さんになってるよ。
たまにはいいかもねウインク

いつも我慢してるるぅちゃんにとって、この日がママに甘えれる日だし。
インフルエンザは辛くてかわいそうで、心配だけど、るぅちゃんとの2人きりの時間を大切に過ごしたいなぁうっとり

まだまだ看病は続くけど、頑張るぞぉアップロードファイル


恐れていたことが・・・

昨日は気温も低く、寒い1日謝罪~!
今日は雪降るとかjumee☆snowman2L
そんな気配ないけど・・・夜に降るのかなぁ?

昨日、パパさんがお仕事だった為、暇に過ごしていた私たち。
もちろんビリーもやったしグッ
筋肉痛と戦いながら半分だけできたよ。
だって、るぅちゃん

         つまんなぁ~い!

って言うから、仕方なく、あきらめましたぼたぼた

夕方からるぅちゃんは鼻水が止まらなかったんだけど、鼻炎もちだし、そんな気にはしてなかったんだ。
お風呂入って鼻も少しは楽になるかなぁ?
って思って入っちゃったんだけど、夜になったら

       38度!

夜中も下がらず、座薬入れて様子は見たんだけど、今日の朝になっても熱は下がらず・・・。

         39度5分!!!

朝一で当番医行ってきたらインフルエンザになってましたぁマジですか

パパとゆいちゃんはただいま実家で待機中ぐるぐる

私は今マスクマンになっております・・・。


頑張れ絵文字名を入力してくださいるぅちゃん絵文字名を入力してください

気合を入れて


今日はダイエットのお話し。

今日からまたビリーはじめました炎

去年話題になったビリー。

でも、夏の暑い日に汗だくでやったんだけど、どうも続かなかった・・・
とりあえずは全部試したんだけどね。
一時間の中でるぅちゃんやゆいちゃんがいるとなかなかできず、かといって夜にやっても、またシャワー浴びるのが面倒で・・・

そんなかんじで今日まで過ごしてたんです。

でも私の体重は減るどころか増えていくばかり絵文字名を入力してください

食べてるものなんて変らないんだけど、やっぱり冬って代謝が余計に悪くなるんかな?
体を少し動かさないといけない絵文字名を入力してください
っておもい、早速はじめました。

1枚目はストレッチ系が多いから楽はらくなんだけどね。
後半きつかったぁ手書き風シリーズ汗1
ジンワリと汗なんかかいちゃったりしてね。

ちょっと頑張ってみますアップロードファイル

たくさん遊んだ日

今日は幼稚園にお迎えに行った後、あやのちゃんちへ遊びに行ってきましたにっこり

「ゆいちゃん、今日スーくん(あやのちゃんの弟)のお家行くんだよぉ~。
嬉しい?」

って聞けば必ず

「うん。ゆいね、スーくん好きぃ・ハート

手土産にチョコレートババロアを持っていったけど、私ってこればっかり作ってる気がするよ・・・がーん

今日はもう一組のお友達こはるちゃん&ちよりちゃん姉妹も一緒です顔 ニコ

こはるちゃん&ちよりちゃんは年子姉妹。
ちよりちゃんとゆいちゃんとスーくんがトコトコクラブで同じです。

あやのちゃんちへ着くと2人は勝手に遊びだして・・・
こはるちゃん&ちよりちゃんちが車での間、おやつはお預け状態になった子供たちは、遊びたい放題ぐるぐる

でも、お昼寝してないスーくんはちょっとご機嫌斜めです。

ゆいちゃんもお昼寝しないで遊びに来ちゃったから、いつか愚図るんだろうなぁと覚悟を決めていた私。
でも、なぜか女三人にやられちゃってるスーくんでしたぁ汗汗
女は強いねぇあせ

あやのちゃんちは去年、赤ちゃんが生まれ、ゆいちゃんの好きなスーくんもお兄ちゃんに。
時たま甘えん坊さんになっちゃってママを困らせちゃう場面もあったけど、その間だけ私が赤ちゃんを抱っこしてたんだ。
そしたらゆいちゃんが

「ママ、抱っこしてぇ~」

だって手書き風シリーズ汗1

こはるちゃん&ちよりちゃん親子が合流して、お家の中は賑やかになりました。

カルタやったり、おままごとやったり、泣いたり笑ったり・・・
多少ケンカもあったけど、それなりに仲良く遊んでたよぉ上

             いつもいっしょに・・・

             アップ大人たちのおやつまで食べた犯人子供たち全員ですがんつけ

可愛いプリキュア達?

今日はいつもブログで仲良くさせてもらってるmiyaちゃんへ年賀状を送りましたぁ手書き風シリーズ34メール

今更?って感じなんだけど、遅くなっちゃってるのもあって、封筒へ入れて送りました。

miyaちゃん待たせたねぇ手書き風シリーズ汗1

いつもいっしょに・・・

ゆいちゃんがポストに入れたよぉ~にっこり



この前の展示場でのプリキュアショーが気に入ったのか、変身ごっこが遊びの1つになってる2人。

今日のお風呂上りにはプリキュアショーを開催してました98666
いつもいっしょに・・・

まず初めは進行役のお姉さん。

マイクの代わりに鉛筆をティッシュでグルグル巻いてますカラオケ マイク

いつもいっしょに・・・

次はプリキュア本人はる色きらり

るぅちゃんはキュアアクアゆいちゃんはキュアルージュだそう・・・

このポーズあってるかどうかは私は知らない・・・
けど、るぅちゃんの足はあってるかも!?


抱っこ

今日は子育て支援センターの日。

実に久しぶり。
確か去年は忘れていたり、用事があったり、そしてすっごく楽しみにしていた給食の試食会もるぅちゃんのお熱で参加できなかったんだっけぼたぼた

去年の春に申し込んで、保育園になかなか溶け込めなかったゆいちゃん。
毎月の体重測定も拒否絵文字名を入力してください
私も行くのやめようかなぁ~
なんて思ったこともあったけど、通っていてよかったこともあるしねにっこり

今も抱っこは当たり前だけど、だいぶ一人で遊べるようにもなりました。


今日は合同で親子リズム

少し遅れて行ったら、みんなはホールでお正月の遊び、羽子板やコマで遊んでました。
久々に会ったお友達と、「おかあさんといっしょ」のチケット購入話で盛り上がり、お正月遊びはできなかった手書き風シリーズ汗1

ホールで手遊びが始まろうが、走りまわろうが、ゆいちゃんは当たり前のように抱っこ汗;

初めの頃はやりたがらないゆいちゃんを、無理にでもやらせようと必死になってたけど、私も慣れたもの。
イヤなら無理矢理やらせず、座ってみんなを見ていたり、抱っこで走りまわったりしちゃってるし。

リズムの時間が終わり、先生が絵本を読んでくれるんだけど、ここの保育園は大型絵本があるから、とっても見やすい。

この絵本の時間が終わればゆいちゃんの大好きなお弁当の時間食事
最近は結構お弁当も食べてくれるようになったかなぁ

ここで、私のドジ話いっときますかぁ。

私のお箸ケースに箸一本です・・・。
どうやって食べんじゃ?
ゆいちゃんが食べ終わるまでジット我慢のひろっちでしたぼたぼた

いつもいっしょに・・・

高いでしょぉ~   
いつもいっしょに・・・
いつもいっしょに・・・

ママ、抱っこぉ~!
来年は知ってるお友達はみんな幼稚園。

申し込むかどうしようか悩み中・・・泣き顔

買い物での出来事~パパ編~

冬のボーナスでやっと布団を買ったひろっち家ですにっこり

るぅちゃんが1才前はセミダブルの布団で三人で寝てたんだけど、ゆいちゃんも生まれるって事で、パパのおじいちゃんおばあちゃんちからもらったシングルふとん2枚を足して親子4人寝てました。

なぜかセミダブルで、私とゆいちゃん。

パパとるぅちゃんでシングルです手書き風シリーズ汗1
狭いかなぁ~って思っても以外に「るぅちゃん温かいから・・・」とパパ。

でも、寝相が悪いるぅちゃんに蹴られまくりのパパです。

今年は思い切って布団を調達することにしました。

でもね、布団は買ったもののシーツやカバーがなく、いまだ寝てません。

今日はその買い物もかねて2人をまた預け、パパと2人で買い物へzoomzoom001

そんな買い物中の出来事、パパのネタを1つ。

電池を買うのでダイソーへ・・・。
zoomzoom001駐車場へ止めるんでバックしていたパパ。
その間にお茶を飲んでる私。

その時・・・


いきなりブレーキかけるパパあせ

お茶・・鼻の中へ結構入りました・・・・いかりまーく

なぜ、ブレーキかけやがるがんつけ

どうやら左側の車にぶつかりそうになったらしく、ブレーキをかけたみたいなんだけど・・・

「バックしてる時にお茶飲むか?」

まで言われた私。
しかも半分笑いながらアップロードファイル

そしてお店へ入ると、パパは買い物カゴ持ってるし???

たかが電池だけで?

「電池たくさん買うから。」

どんだけ買うんじゃがーん


その場に居合わせないとわからないんだろうけど、結構笑えたお話なの。



プリキュア

今日は朝からものすごい風ぐるぐる

布団干しあきらめました・・・。

今日は住宅展示場でプリキュアのショーがあるので行ってきましたzoomzoom001

正直、この強風の中行くのか・・・・絵文字名を入力してください
と考えたらテンション下がっちゃった私。

開始時間10分前に着いたけど、最後にプリキュア達と握手&撮影会があるらしい!?

しかも、チケットがないとダメらしい?

住宅展示場らしいアンケートに答え、チケットをもらって、強風の中プリキュアショー見ました。

どうしても気になるキュアドリームの内股
キュアレモネードのみんなよりも太い太もも。

まぁ、私よりは細いだろう・・・涙

なかなか出番のないキュアアクアとミント。

果たしてドリームとルージュは二役なんだろうか?

など、パパと話をしてたよ。

強風の中(←しつこい?)ゆいちゃん抱っこしながら片手はデジカメかかえ、おかげで腕はプルプル状態です。


無事にショーも終わり、今度は撮影会jumee☆camera1a

ゆいちゃんは写真とる寸前でお得意の人見知りが始まり、結局るちゃん一人で撮影。
ただ、突っ立てるだけ・・・
もっとポーズとかないの?

ショーも終わり、何かくれると信じお家を拝見してきました。
展示場のおうちって広いし、大きいよねぇ。
自分ちと比べちゃいけないけどさ、いいなぁ~
なんて思っちゃう。
それに、スタッフの人の説明が『うちの○○はすごいんですよぉ!』とどこのメーカーさんに行っても必ず言われる一言。

そして、『持ち家です。』と伝えると、ガラッと態度の変えるスタッフさん。

だからイヤなのよ。
家持ってる人が展示場来ちゃいけないのがんつけ
どんないい人でも、『持ち家』の言葉をだすと、変る態度。
はぁ~・・・。

初めに聞くとかすればいんじゃないかなぁ?

そうすれば付きまとわれずにゆっくりみれるしさ。

帰り際るぅちゃんとゆいちゃんはぬりえセット
をもらいました。
パパはアンパンマンの風船狙いだったらしいけどね手書き風シリーズ汗1

帰りは佐野のラーメンでも食べようかと思ったけど、展示場で時間オーバーしちゃったから、ちっかうのラーメン屋で食べて帰りました。




チケット購入!

昨日の夜、あやのちゃんのママからメールがきた。

『知ってると思うけど、明日はチケット発売だよ上

      何の!?


3月にさいたまスーパーアリーナでおかあさんといっしょのファミリーコンサートオンプ 

私知ってたんだけど、少し前にネットで調べたら発売終了になってたからあきらめてたんだよね。
でも、もう一度しらべたら私の勘違いで・・
場所が違うってやつです手書き風シリーズ汗1

あはは・・・相変わらずおっちょこちょいです手書き風シリーズ汗1

あやのちゃんのママ、『ひろっちさんちの分も買ってこようとしたんだけど、あれって6枚までしか買えないんだぁ。ゴメンネ。』

いえいえ、その気持ちだけでも嬉しいです顔 ニコ

で、今日チケットぴあに行ってきたんだけど・・・
開始時間30分オーバーしただけで、S席(一番いいとこ)はすべて完売絵文字名を入力してください
夕方の部だったら空いてるとか?
でも、夕方なんて行きたくないし・・・
仕方なく、今回もアリーナ席(前回はお金をケチってアリーナ席にした)
しかも、前回と似たような場所。
まっ、いいか手書き風シリーズ汗1

無事にチケットも購入して、るぅちゃんは『お腹すいたぁ・!!
朝、広告にマックのクーポン入っていて、ハッピーセットのおもちゃを見てるんだよね。

まだ、時間も早いから少しお買い物したんだけど、今ってバーゲン中!

コムサでるぅちゃんとゆいちゃんの服を買ってみた。
これまた、画像が上手く取り組めなくて画像なしですぼたぼた
少し厚めのカットソーで白いお花の模様がありますはる色きらり
うちの子達、かわいらしいお洋服はちょっと似合わないけど、たまには着せてみるのも可愛いかも???

るぅちゃんのお腹も限界のようなので、少し早いお昼になりました食事

その後はパパは子供たちをゲーセンへ連れて行ってくれて、わたしは一人でお買い物にっこり
パパは、コムサで会社に着て行くコートが半額になっていたから、買おうかどうか悩んでたんだ。
「少し考える時間が欲しいから、遊ばせながら考える。」
だって。

早く、コンサート行きたいなぁうっとり

リメイクとピザ

今日は歯医者さんの日です。

去年の夏から行き始め、治療は終わったものの新たに三本の虫歯を発見されてしまい、こうなったら

『すべて治してくれっ!』

毎週のように通ってます。
              でも、面倒・・・絵文字名を入力してください


 話変って、昨日ひろっち家ではコロッケでした絵文字名を入力してください

コロッケと言ってもポテトサラダのリメイクですグッ
大量にポテトサラダを作り、残りを油揚げの半分切ったものに詰め込んで揚げただけ。
超~手抜きグッ

こういった簡単でしかも、考えなくていい料理って大好きはる色きらり
まだ、ポテトサラダ余ってるんで(←どんだけ作ったって感じよね手書き風シリーズ汗1)久々ジャガマヨパンでも焼こうかなぁウインク

ちなみに今日の夕飯ピザピザ
新しいオーブンで焼いたピザはとってもふんわり焼けたよぉ顔 ニコ

もっと遊んで!

今日から幼稚園は三月までご飯給食です絵文字名を入力してください

今までは水曜日以外はご飯持参で、おかずのみの給食だったんだけど、今日から空のお弁当箱を持たせるだけにっこり
これって私にとっては大変ありがたいことでして・・・



これなら朝、少し寝坊しても
『ご飯炊かなきゃ・!!
なんて慌てずに済むねほっ…

そんな私、今日もやってしまった手書き風シリーズ汗1
私のドジ話聞きますかぁ汗

るぅちゃんの幼稚園では木曜日は体操着を着せていくんだけど、何を思ったのか?
私はいつもの制服のスカートを履かせた。
っていうか、るぅちゃんが勝手に着替えたから気にしてなかったんだよねぇ汗

バスが来て先生が一言

「ママ、今日は体操の日で・・・」

その瞬間、私慌てちゃったし手書き風シリーズ汗1
「あぁー!そうですよねぇ!どうしましょ???」

持って行こうか考えたけど、先生が園にある体操着でよければ貸す。ってことで、そうにしてもらいましたぁ。


そしてそんなことを笑い話にしちゃおうと、ゆいちゃんの『親子ふれあい教室 トコトコクラブ』へ行ってきましたぁにっこり

今日は隣の太田市にあるこどもの国から移動図書館です。
移動図書館?ってイマイチわからなかったけど、スタッフの人が手遊びやリズム遊び、パネルシアターなどを見せてくれました。

手遊びやリズム遊びは全く興味なしのゆいちゃんぐるぐる

どこまでひねくれてんだかブー

他のお友達はママと一緒に踊ったりしてるし、ゆいちゃんは私がちょっと触っただけでも

        イヤァ~~~!!!


はい、はい。イヤなのねぇ~
でも、ママは遊びたいのよぉ~

拒否されても意地でも遊ぼうとする私、しつこいんです私は汗汗

しつこいおかげで全く無反応になりましたぁ絵文字名を入力してください

その後は制作したんだけど・・・
いつもいっしょに・・・


ねずみ年にちなんでねずみの被り物。

これコップ作るように折って目とか付けるとできちゃう簡単なやつ。
この頃にはゆいちゃん元気が出てきたけど・・・

最後のアンパンマン体操は抱っこです手書き風シリーズ汗1

もっと飛び跳ねたりして体力消耗してほしいんだけどね・・・。

一人遊び

今日は暇人な親子、私とゆいちゃん汗汗


今日の朝ね、コタツでアップロードファイルココア飲んでいた2人は、コタツの上でおもちゃで遊び、そしてココアを


        ぶちまけたぁ!


コタツカバーからゆいちゃんのお気に入りの毛布までココア一色!

なぜかぶち切れる怒


そう!私は昨日からとぉーっても気分が悪いのさっいかりまーく






その後は部屋の掃除そうじき
掃除してる間にゆいちゃんってばこんな格好して私にまとわり付いてくるし・・・
いつもいっしょに・・・

なんじゃ?この格好

そのままいさせましたよ。



そしてなにやらお化粧してる姿が・・・???
いつもいっしょに・・・

よくみると、鉛筆で顔に落書きしてましたぁがーん

どうも画像が取り組めない為に、お見せすることができなくて残念です涙
すごかったんだよぉ絵文字名を入力してください


掃除も終わりそのままの格好で今度はパズル遊び。

やりにくかったのかスリーパーは途中で脱いだけどね手書き風シリーズ汗1
いつもいっしょに・・・



このパズル一回じゃ終わらないんだよぉ手書き風シリーズ汗1
でも、一人でだいぶできるようになってきたんだ手書き風シリーズ26ピース



壊れた訳

今日はちゃんと幼稚園のバスが来て、るうちゃんは半日保育で行ってきましたぁにっこり

幼稚園自体は11時に終わるんだけど、バスの時間で12時過ぎに帰ってくるんだ。
本当はゆいちゃんのふれあい保育の日でもあったけど、忙しくなっちゃうのと、私の体調不良ってことでお休みぐるぐる

のんびりと暇な一日を過ごしましたはる色きらり


ネタがないわけじゃないけど、この辺で話しておかないと、いつ話すんだ!?

ってことになりそうなので・・・
ここでお話しときますグッ




去年の11月頃、ひろっち家のオーブン壊れました マジですか

     壊れたぁ~壊れたぁ~

って言っていたら、お友達が
「何で壊れたん?」と質問された。

遅くなっちゃってごめんよぉ~

まさみちゃん汗汗



うちのレンジ「10秒」「1分」「10分」ってキーがあるの。
「1分」のキーって結構使うよね !?
まず、それが使えなくなったの大泣き

もう、何度も押しまくったよ 怒
コンセントがはずれてんじゃないかとか、確認しまくり汗

まぁ、レンジの「1分」キーなんて使えなくっても「10秒」「10分」あるから、調整すればいいこと グッ

で、久々にフランスパン焼こうとおもって、成形までして、

さぁ焼きましょ 上


って・・・


         オーブンも動かん・・・


レンジの「1分」のキーの隣がオーブンのキーになってんだけど、どうやらその横一列がダメになっていたみたいマジですか

もう、ショックでしたぁ マジですか


っていうか、なんで気が付かなかったのぉぉぉぉ

レンジのキーがダメになった時点で確認しときゃ、成形までしないですんだのにさブー

今って小麦製品値上げしてるでしょ !?
もったいなぁ~い

レンジだけならよかったの。
まだ使おうとした私。

あぁ・・・今年のボーナスお金


ちなみにオーブン買いましたよ手書き風シリーズ26ピース

やっちまったぁ

実は私、るぅちゃんの幼稚園がお休みに入ったときからずっと思ってました。

今日から幼稚園が始まるものだと・・・・

昨日の夜にやっと腰を上げ、幼稚園で使うカルタに名前を書き、おかばんの中には上靴やら歯磨きセットやらを入れ、ついでにパパのワイシャツワイシャツもアイロンをかけ、朝を迎えた。

休み癖と言うのだろうか、るぅちゃんは気持ち良さそうに寝てたけど、7時半近くになったのに、起きやしないいかりまーく
 
無理矢理起こし、ご飯を食べさせ、いつものように幼稚園の支度をさせた。

バスバスが来る5分前に忘れ物がないか、(こんな時、妙に心配性なとこがある私手書き風シリーズ汗1)休みに入るときに幼稚園からもらったお便りで持ち物の確認してみたのよねぇ。





      ん?・・・始業式・・・8日?


        あれ?・・・今日って?何日だ?





しかも明日はお弁当かぁ~



あれっ?お弁当の日って水曜日なんじゃん?

今日は月曜日だよね?確か?



・・・・・えっ?
ちょっと待って汗

今日は一体何曜日で何日なわけ?

幼稚園いつからじゃぁ~???




もう、私の頭ん中グチャグチャですぐるぐる



カレンダーとニラメッコし、今日は7日の月曜と確認。
もう一度、お便りを見て、始業式は8日の火曜日と確認した私。

カレンダーとお便りを照らし合わせ、始業式は明日なんだと確認した私。


でも、待てよ?

もしかしてってこともあるし・・・

ないだろうけど・・・

バスが来る時間まで待つ?

いや、聞こう!

友達にメールで聞いちゃいましたぁ。


もちろん今日は7日の月曜日で、(テレビでしまじろう見たじゃん!)幼稚園は明日から!

はぁ~

ドジな私・・・

こんなことするのってきっと私一人よねがーん


笑いながらるぅちゃんに謝って、制服のスカートを脱がせ、私服に着替えさせました。


たこあげ

今日は近くの小学校でたこあげをしてきました上
雲ひとつないいいお天気で気持ちよかったなぁ太陽

いつもいっしょに・・・


るぅちゃんが「やりたい」と言い出したのがきっかけで、ホームセンターで買ってきました。

こういった昔ながらの遊びって伝えていきたいよねにっこり


実は私はたこあげ初めてで、空高く上がったたこを見てちょっぴり感動したりして・・・キラキラ


るぅちゃんはタコを上げるというか、上がってるたこの糸を引っ張ってなぜか落としてるし汗;
ゆいちゃんは一生懸命走ってるんだけどタコは落ちちゃうし、それでも上がると信じてるのか?たこあげとはこういうものだと思ってるのか、引きずってでも走り回ってたよ手書き風シリーズ汗1

途中で2人は飽きたのか、鉄棒や縄跳び(持参)で遊びだしちゃって、タコ上げをしていたのはパパだけだったよ。


るぅちゃんとゆいちゃんのこの冬休みはどんな思い出だったのかなぁにっこり

今宵もお酒が美味しいぞ!

今日はるぅちゃんとゆいちゃんをパパの実家に預かってもらい、パパとデートしてきましたぁは-と

昼間はイオンへ買い物。
ここのイオンはとにかく広い汗
中は長くて歩き疲れるから正直、るぅちゃんとゆいちゃんを連れての買い物はかなりの覚悟がいるってワケ汗汗
買い物しながらイライラして怒りたくもないし、預かってもらっちゃったほうが、すんなり買い物もできるしねナイス

おかげで目的の物が見つかり、ゆっくり買い物ができましたBrilliant

今日の買うものは、ずっと欲しかったGパンジーパンとパパはワイシャツワイシャツ

イオンにはお昼前に付いて混む前にお昼を食べてしまえってことで、絵文字名を入力してくださいパスタ屋さんへ。
なかなか美味しかったんだけど、パパの頼んだのははっきり言ってまずい・・・。

最近パパが頼むパスタはハズレばっかなんだよねがーん

食べ終わってジーパン探しにパパのワイシャツ選び、その他るぅちゃんの服が欲しかったんだけど、なかなかいいのがなくて・・・
ブラブラしてたらイオンに5時間くらいいたんだ。

帰る間際にパパが「今日、飲みにでも行く?」
とお誘いがキラキラ
夜は居酒屋デートですビール

いつもいっしょに・・・

今日行ったとこは初めて行った居酒屋さん。
初めのビールはとても美味しく飲めたけど、次に頼んだ焼酎はロックで飲んでるかのようにすごく強くて・・・

しかも、焼酎がまずくてまずくて・・・マジですか
パパとはだいたい同じペースで飲んでるんだけど、この激まず焼酎のおかげで、一杯分出遅れましたぁ手書き風シリーズ汗1

焼酎ボトルを入れる予定だったんだけど、つまみの焼き鳥を頼んだお肉がどうしても臭く、テンションも下がった私・・・
なので、ボトル入れるのは却下絵文字名を入力してください

そんなまずい焼酎を飲んでテンションは下がったけど、アルコールが体に入れば誰でも酔いは回ってくるもの。
次はカラオケに行ってきちゃいましたぁカラオケ マイク
いつもいっしょに・・・


実はパパとカラオケに行くのは初めてなんだはる色きらり

歌なんて最近のは歌えないから二人とも懐メロばかり。
それでもいいのさ。

でもね、なんでカラオケになったか知りたい?

あっ・・・知りたくもない!?
まぁ、もうすこしお付き合いくださなあせ

あのね・・・


居酒屋の有線からある歌が流れてきたの。
その歌はスピッツの歌。

でも、私たちが話題になったのは、流れてる歌じゃなくて、もう1つ有名な歌だったのね。
その歌の題名がなかなか思い出せなくて、パパなんて携帯携帯で調べちゃってるしね98666
やっと歌詞が出たんだけど、歌いだしがわからなくて・・・

最後のサビしかわからないの手書き風シリーズ汗1
これも、みんな激まず焼酎のアルコールのせいだよ怒

で、調べようってことで、カラオケに行ったわけ。

もちろん曲が流れたら歌いだしもバッチリ歌えたんだ。

その歌は

      『ロビンソン』

あはは・・・結構おバカな夫婦よね汗汗

でも、久々にカラオケしてストレス発散できたよ手書き風シリーズ26ピース
次はボーリングじゃぁ~グッ

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

ひろっち家では新年を私の実家で向かえ、初詣も行き、家族の健康を祈ってきました。
        
姉夫婦たちも来ていたので、るぅちゃん&ゆいちゃんの子守はもちろん姪っ子&甥っ子が面倒を見てくれましたぁグッ
           いつもいっしょに・・・

              アップ一番下の甥っ子とラブラブ?!

みんなでお雑煮を食べたり、姪っ子&甥っ子にお年玉を上げて、毎年変わらないお正月門松

今年は年末にるぅちゃんとゆいちゃんが風邪でダウンのため、一泊の実家でお正月だったけど、私としちゃ、もっとゆっくりしてたかったのが本音手書き風シリーズ汗1

でも、なぁ~んにもしない実家天国は私の休息でもあるのです。

そして、姉とのおしゃべりタイムもこれまた楽しぃ手書き風シリーズ矢印上

年明けからゆっくりしたいことを願って帰って来たけど、私にはたっぷりとやることが残ってるんですマジですか

るぅちゃんの幼稚園での上履き、これ、まだ洗ってないし・・・
それに幼稚園で使う漢字カルタに名前書いて、カルタ一枚一枚の裏に印押さなきゃだし・・・
ママの宿題ってやつ?

それと、パパさんのワイシャツのアイロンワイシャツ

そして、そして(←まだ?)
年末の大掃除が子供たちの風邪によって(←いいわけ)手をつけてない状態涙

まぁ、これは軽く済ませるってことで・・・汗汗

こりゃ、主婦は休む暇なしってやつですねぇ汗汗


今年もこんなめまぐるしい毎日かと思うと今からドッと疲れてきちゃうけど、マイペースでのんびりでも行こうかな?って思ってます。
るぅちゃんとゆいちゃんが元気に暴れて育ってくれてることに感謝をしつつ、優しいママを目指そうかな?(できるか?)

去年はブログでたくさんの人とも出会えたし、今年もまたみんなと仲良くできたらいいです。
こんなひろっち家をよろしくお願いします。






プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。