

ありがとうの気持ちを込めて・・・

おはようございます。

こんな書き出し、ブログを書きだしてから、初めてのことかもしれません。

今年も後残すところ1日になりましたね。

皆さんはどんな一年でしたか?
世間では毎日のように暗いニュースが飛び込んできたり、驚くようなニュースばかりだったようなきがします。

ひろっち家では今年、るぅちゃんの幼稚園の入園でドタバタしたりと子供の成長に合わせとても早い一年でした。
ブログも引越し、新しい出会いがあったこと、とても嬉しく思ってます。

来年はみんなが笑っていられる楽しい一年だといいです。


今日は私の実家へ行き、新しい年を迎えてきます。
またまた大人数で賑やかになるんですけどね。

それではみなさんよいお年をお迎え下さい。

                            2007年12月   

医者の帰りに

ゆいちゃん夜中に38度8分まで上がり、結局座薬入れました。

昨日のうちに病院へ予約の電話jumee☆telephone1b

けど空いてる時間が11時半orz

仕方ないよね。
遅いけど、下手に行ってずっと待つより、そのぶん家で遊びながら待ってるほうが子供も飽きずにいいかなって思って。
そのままjumee☆telephone1b予約。

朝おきると同時にゆいちゃんは『ママ、ウンチィ』

よかったぁウンチ出たぁ!
結局このお熱も便秘でなんだろうと、先週からのるぅちゃんで復習はしてるしねグッでも、それだけじゃないだろうけどね

熱を測っても平熱よりは少し高いけど、下がったし、一安心。

でも、ご飯の食べは悪いまま大泣き

予約時間まではとても長く、るぅちゃんはほとんど飽き飽きモード
少し早めに家を出て、受付をしたけど、5分かからなかったなぁ
予約しといてよかった。

お医者さん
お医者さん

ドキンちゃんもぉ~


診察ではウンチがでたこと、それ咳も出ることを告げ、薬を変えてもらった。




最近風邪ネタが多いから、ちょっとここで笑えるお話をお1つ。

今日のお昼はなぜかケンタッキー

ゆいちゃんの消化に悪いとおもいつつ、食べなかったら家にあるものでと思ってたので。

ドライブスルーで待ってる間、私は「ケンタッキーって美味しいよねぇ上」って言ったら

るぅちゃん




            センタッキーって?





車で爆笑だよぉ~

でも、るぅちゃんの顔は???状態でした


ゆいちゃんは・・・ジュニアシートでボォ~とお肉もらう順番待ってたけどね汗汗


下がらない

ゆいちゃんのお熱、下がりません

朝起きて熱測ったら37度5分

      微妙だよねぇ・・・涙

朝ごはんもいらないらしく、ヨーグルトのみ。

薬も飲ませ、コタツでゴロゴロしてる、るぅちゃんとゆいちゃん。

明日から天気も悪くなるから、大物洗濯しちゃって、時間は10時近くになっちゃった。

家事も一通り終わって、るぅちゃんは遊びに行きたい様子。
そうだよねぇ・・・。
幼稚園お休み入ってから外遊びしてないし。

ゴメンネ。

今日はお家でお絵かきしてもらいましたクレヨン 赤

お絵かき

この前の土曜日に行ったしまじろうのコンサートで買ってきた塗り絵セット


お昼寝も鼻が苦しく、まるでうちにはブタさんがいるかのようにブゥ~
と、泣き声響きわたってます汗汗

30分足らずで起きてしまい、その後は私の抱っこでブタさんゆいちゃんはお昼寝の続きzzz

夕方からかな?少しゆいちゃんの体を触ると熱い

熱測ると38度近いしがーん

明日はまた医者へ行ってきます。

その後のゆいちゃん

昨日のゆいちゃんのお熱・・・

昼間入れた座薬が効いて、夜は37度に下がったんだ。

もちろんお風呂は入れず、パパが帰ってきてからるぅちゃんを入れてもらい、二人を寝かせた後に私が入りました。
危うく、一緒に寝そうだったけどね汗汗

でも、夜中日付が変る少し前、ゆいちゃんお泣き声で寝室行って熱測ったら、これまた
        

        ビックリ!


        39度7分ってどういうことぉ~!

目まいしたね・・・マジですか

座薬をもう一度入れ、あとは熱が下がるのを祈りつつ、爆睡した私zzz

階段の電気も付けっ放しだっていうのにさぁ・・・


おかげでゆいちゃん、朝にはすっかり元気になって、お熱も37度5分で落ち着いたよにっこり

お天気もいいし、るぅちゃんは
『どっか行こうよぉ~』
『今日はどこに行くのかなぁ~?』

なんてうるさいんでね、図書館へビデオを返却しに行ってきました。

少しはお家から出れば気分も違うんだろうけど、4歳児パワーはすごいかもぉ

お熱

クリスマスパーティーも無事に終わり、朝起きたら枕元にサンタからのプレゼントを発見手書き風シリーズ37プレゼント
寝ぼけながらも、顔はとっても嬉しそうにっこり

可愛いよねぇ手書き風シリーズ矢印上
本当にサンタさんが来たんだと信じてるとこが可愛らしいLOVE

サンタさん、どこから来たのかなぁ?

うちはエントツないからねぇ。
不思議だねぇ。

ここから来たんじゃない?

って出窓を指差したるぅちゃん。

うん、きっとそこからだね。


朝から2人はバックになにやら荷物を詰め込んでました。




実家にいたときからゆいちゃんの目が気になっていたんだ。
朝起きると目やにがすごくて、休みに入る前に病院行ってきました。

目だから眼科?
でも、ゆいちゃん、絶対に顔を乗せる機械?無理だと確信した私はいつものかかりつけへ。

受付で症状言って、熱測ったんだけど、ビックリ!

         38度7分


気づかない母親でごめんよぉ謝罪~!



連休明けだったから待合室もすごい人でさぁ。
40分くらい待っちゃったよ。
いつものことなんだけど、予約してくればよかった・・・。

インフルエンザは問題なく、目やにも風邪からのアレルギーからきてるらしい。
少し痰が絡んでるんだって。
それに・・・やっぱり腸の動きが悪いらしい手書き風シリーズ汗1

早くお熱下がって、ウンチもでるといいなぁ。

家に帰る途中、郵便局へ寄ったんだけど、るぅちゃんはベネッセのしまじろうの教材をとってるの。
それの付録?で、しまじろうにお手紙を書いて出すんだけど、締め切りが27日までなの。
まぁ、私は結構こういったものはギリギリ、もしくは忘れちゃうので、出せる時に出そうと、バックに入れておきました。

          バックに入れても、ぎりぎりってやつです

切手を買ったのは私。
切手を貼り付け、ポストに出すまではるぅちゃんにやってもらいましたBrilliant

            しまじろうへの手紙

クリスマス

毎年恒例になりつつある、私の実家でのクリスマスパーティベル

先週るぅちゃんの熱や、幼稚園の役員の仕事などでバタバタしていたりと、実家に連絡すらしなかった私手書き風シリーズ汗1

ジィから「甥っ子が来るのか?って言ってたぞ。」とjumee☆telephone1b

3人兄弟の真ん中の甥はなかなか面倒見がよく、るぅちゃん&ゆいちゃんと遊んでくれるんだグッ
来年は中学生。
だんだんと会う機会も少なくなるだろうし、こういった集まりって大切にはしたいよね。


クリスマスと言ってもただ集まってケーキやチキンを食べ、ビールお酒を飲んでワイワイするだけ
でも、これがなかなか楽しいもので、しかも自分の実家でしょ。

毎年大勢が来て賑やかにやるわけだから、母親は「来年はもう、各自やってよぉ~」なんていいつつ、やっぱり孫は可愛いからね~

意地でも来てやるっニヤリ




今年のサンタからのプレゼントはバッグをお願いしたんだ。
おもちゃもいいけど、はっきり言って邪魔!

何か使えるものがいいと思って、バックにしてもらったの。(←重要)


        サンタからのプレゼント


これがるぅちゃんだけだとケンカになるから、ゆいちゃんも同じものはる色きらり

でも、子供服売り場とかにもっと可愛いのがあったのを見たときにはショックを受けていた私orz
値段もさほど変らず・・・

全員が集まるのはなかなか難しく、特に姪っ子はバスケをやってるためお休みの日ほとんどは試合。
でもね、強いんだよぉ~
たまに会えば私と背比べしてたのが、いつの間にか追い越され、比べなくてもわかるくらいに大きくなったし、今はなんと言っても思春期だからねぇ~
難しいよ・・・

いつまで、こうやって家族が集まれるんだろうなぁ・・・。




冬休み

今日からるぅちゃんの幼稚園はお休みに入ります。
本当なら、後援会主催の『餅つき大会』だった今日。

うちは欠席して、しまじろうのクリスマスコンサートへ出かけてきちゃいました汗汗
これは私のミスで・・・
うっかり、餅つき大会の日を調べずにしまじろうを申し込んでしまった私手書き風シリーズ汗1
キャンセルしてもお金がかかりそうだし、餅つきは来年もあるだろうしって事で。

しまじろうのクリスマスコンサート


この日、ゆいちゃんはちょっとご機嫌ななめ絵文字名を入力してください

でも、しまじろうが出ちゃえばにっこり

・・・ってうちの子にそんなの期待しちゃいけない汗

絶対って言っていいほど、一緒に歌ったり踊ったりしないうちの姉妹。
逆に私が楽しんでることも?

でも、帰って来たら

しまじろう楽しかったね♪

よかったぁBrilliant

メンチでランチ

昨日までのズボラな主婦とは違い、今日はちょっと違う私。

和室にいつたたんでくれるのかと待ち構えてる洗濯物達。
るぅちゃんを幼稚園に見送った後、洗濯物たたみましたグッ



         洗濯物


結構あるんですよ汗
パパもパンツが4枚あったから4日分汗汗


そして今日は給料日
銀行に行ってからお友達のお家へ遊びに行ってきました蜜葉のクローバー

8月に出産したお友達と久々に会えたんだけど、二人目生んだのになぜ、そんなにスリムでいられるんだ?ってくらいスリムBrilliant

羨ましいよぉ~

私なんてゆいちゃん生んで、やせたぁって思ったら今じゃ気づけば+4キロってどうなの!?


ひなた君の妹ちせちゃんはとってもいい子。
ニコニコニコニコしていてとっても可愛くて・・・
抱っこまでさせてもらったけど、かわいい!可愛すぎだよね!

でもね、ちせちゃん抱っこしてたらゆいちゃん焼きもち妬いちゃったの
『ママ、抱っこしてぇ~』って。

確かゆいちゃんが赤ちゃんの頃、るぅちゃんも私に言ってたっけ。

お昼は少し離れたお肉屋さんでメンチを買ってきました。
コロッケやから揚げ1個60円なんてとてもありがたい
値段が安いのにボリュームあるし大きいし、
もちろん夕飯のコロッケやメンチ、ハムカツ買って帰りました。

手抜き節約です・・・。





お熱さがったよ。

今週末にはるぅちゃんの幼稚園もお休みに入る。

今日は念のため幼稚園はお休み。
お熱のほうは昨日の夜の37度7分からは、一回も測っていない私汗
おでこ触っても熱くないし、平気かぁ~と、かなり適当汗

リビングの隣の和室では、たたまれるのを待ている洗濯物たち。

    ブログしてるならたためー!

なんて、うちの旦那様は文句は言わない人なので・・・。

そのうち、たたむから、待っていておくれ。
コタツの中にもあるんだったマジですか

あぁ~どうにかしてくれよ、このズボラな主婦。


そんなズボラな私は午前中、予約していた歯医者へ。
前回行った時に、治療が終わった虫歯が痛むので、レントゲン撮ろうとしたんだけど、ゆいちゃんがなかなか離れてくれなくて、中断。
「次回は、預けてきます。」って事で、姑サンにお願いしました。

もちろんるぅちゃんもねグッ

お熱はないからいいけど、実家に行くと興奮しちゃって余計に熱がでちゃうんじゃないかと、私も姑サンも気にしてたんだけど、どうにか熱も上がらず今寝てますzzz

寝てから二回ほど起きちゃってたけどね汗

お昼はウナギをご馳走になり、るぅちゃんも私のウナギを奪い取りながら美味しく食べてたよにっこり

これで、元気だねアップロードファイル

あっ!点滴のおかげか、今日はウンチ二回も出ちゃいましたぁ手書き風シリーズ26ピース


お熱で点滴頑張ったよ!

おかしいとは思ったんだ。

日曜日の成道会で泣いていたるぅちゃん。
抱っこしたりした時に(あれ?熱いな?)って思ったんだよね。
先生にも「ちょっと熱があるかも知れないです。」って言ったんだけど、先生はるぅちゃんの体とか触ることなく「会場、ちょっと暑いですからねぇ。」って言ってた。

違うよ・・・。るぅちゃん、熱でてるよ。

やっぱりこういう時って親だからわかることなんだろうなぁ~。

予感的中。
日曜の夜には38度の高熱涙

昨日の朝には39度2分!

ひゃぁ~~~

朝から医者へ行ってきました病院
インフルエンザの検査もしたけど、結果は大丈夫だったよぉ~
いくら予防接種受けていたって、安心はできないしね手書き風シリーズ汗1

座薬を入れて少し落ち着いたのか、寝てくれたるぅちゃん。
でも、お熱はまだ38度と高いねぇ謝罪~!

食欲もいつもよりはなくて、食べると言ったらヨーグルトくらい。
ボォ~としてるんだよね。
でも、元気なとこを見せたいのか
「ママ!ヨーグルト食べたよ!」って得意げに空っぽの容器を見せるんだよねぇ~

なんだか、切ないねぇ涙

夜中になっても熱は39度下がらないから、座薬入れたんだけど、結局朝になっても下がらないまま。

昨日病院で「熱が下がらなかったら、もう一度きてください。検査してみましょう。」

検査?!

なんか、イヤだよねぇ~

診察室に入ると、「ウンチ、でてますか?」って聞かれたんだ。
その時思い出したね!

まだるぅちゃんが赤ちゃんだった頃、当時かかりつけの小児科は、市でも人気のあるところ。やっぱり高熱でなかなか下がらなかったんだ。
土曜日の午後は休診だったから、今行ってる小児科へ行ったらレントゲン撮られたの。
「ガスが溜まってるから、お腹動いてないですねぇ~。それで熱がでてる可能性もあるので、浣腸してみますか?」
って。
ビックリよ。
お腹にガス溜まってると熱でるの?って感じでしょ?

今回のるぅちゃんも何日かウンチ出てなかったんだよね。
あはは・・・手書き風シリーズ汗1

ちょっと安心したんだけどね、私。

お腹の動きをよくする為に


初!点滴

痛いよ・・・


この点滴するのにも大変でしたよ汗汗

でも、お腹の動きもだいぶ良くなって、家に着いた頃には元気すぎ上

でもね、お熱はまだ37度7分
と高め。
明日は幼稚園だけど、(月、火は代休でした。)お休みさせとこう

ママからの花まる

るぅちゃんの幼稚園で『成道会 お遊戯音楽会』
がありました。

知ってる人もいると思うけど、るぅちゃんの幼稚園はお寺。

『成道会(じょうどうえ)』とは・・・

お釈迦様が悟りを開いたこと(成道)を記念し行われる行事だそうです。





うち、仏教でもキリストでもないですけどね手書き風シリーズ汗1


この日の為に一生懸命練習してきたるぅちゃん。
家に帰ってくれば歌を歌ったり、お遊戯の練習したりしてたんだ8分音符03(白い背景用)

今日の朝だって歌を歌ってたし、一番楽しみにしていたのはるぅちゃんだったのかもね手書き風シリーズ矢印上


会場に着くまではね・・・


会場に着いて、ずっと私と手をつないで歩いていたるぅちゃん。
開会式が始まるときに私はるぅちゃんと離れなければならないんだけど、園児たちの中から聞き覚えのある泣き声。

そう、うちの子。

(何で、泣いてるのぉ?)

これから全園児の合唱があるのに・・・

先生も説得してくれたけど、なかなかみんなの列には入らないるぅちゃん

(またか・・・)

まぁ、こんなこと初めてのことではないし、やっぱり・・・って思ってたんだ絵文字名を入力してください

先生たちは説得してるんだけど、その手すら払いのける始末だもん。
そして、私の手をギュって握ってるるぅちゃん。

時間になってみんなお友達はステージに上がっていくのに、るぅちゃんだけ上がれなかった。

「森のくまさん」「山の音楽家」・・・どれもお家で元気に歌っていた歌ばかり。

なんで歌わないのか聞いても何も答えてくれないるぅちゃん。

先生も「お歌はいいから、お遊戯は出れる?」
そうに聞かれても悲しい顔をしたり、泣きじゃくったり、るぅちゃんの心は不安定。

私には無理って半分わかっていたんだ。
だから何度も抱きしめてあげたよ
「うん、イヤなんだよね。でも、大丈夫だよ。」
って。
心で泣いてたよ、私。
るぅちゃん、こうになっちゃうと、自分でも行きたくても行けなくなっちゃうの。
それに、回りからいろいろ言われると余計なんだ。

あの、『ママの天気予報』もステージの横で見てるだけだった。

もう、いいかなぁ・・・


「るぅちゃんがお歌や、お遊戯やらないんなら、お家帰る?」思わずね、言っちゃったんだ。
「パパとママはるぅちゃんのお歌やお遊戯見来たんだよ。すっごく楽しみににしてたんだよ。」
「るぅちゃんも、すっごく楽しみにしてたんじゃない?」
って聞いたんだけどね。


『お家、帰る・・・』

無理に出してもかわいそうだけど、この一言には泣けてきたよ。

『じゃ、帰ろう。』
そんな言葉が飛び出しちゃったよ。



合奏も終わって年中&年長さんのピアニカ合奏が終わると、いよいよお遊戯「ママのお手伝い」お遊戯では着替えなきゃなんだ。
るぅちゃんの気持ちもだいぶ落ち着いてきたから、お着替えさせることにしたんだ。

可愛いんだよぉ~

ステージ裏でみんなで写真撮る時も、私が離れただけで、泣いちゃうの涙
どうしたことか・・・
結局ステージには上がれなかった・・・

みんな可愛く踊ってる姿見てたらまた泣きそうになって来ちゃった・・・
このまま何もでてくれないのかなって。
私の首からはデジカメがぶら下がってる。
ステージ上のるぅちゃんは撮れなかったけど、舞台裏のるぅちゃんはたくさん撮ったよ。
泣き顔だけどね。

第二部が始まった頃にはるぅちゃんは普段どおりのるぅちゃんに戻った。

「おじぞうさま」って劇のウサギ役。

やっと舞台に上がってくれたときには先生も「るぅちゃん、本当に上手なんですよぉ~よかったですねぇ」って言ってくれた。

私は自分の席に戻り、一番後ろだったからイスの上に立ち上がって、るぅちゃんのウサギを見たんだ。
思いっきり手を振ってね!


先生の言うとおり、上手だったよ。
すっごく!
みんな誰でも思うことかも知れないんだけど、親ばかなんだろうけど、それでもいいの。
だって本当に上手だったんだもん!
一番いい動きしていたもん。

みんなから「るぅちゃん、上手だったねぇ」なんて声かけてもらって、嬉しかったよ。

劇が終わっていよいよママコーラス。
ステージからパパ見たけど・・・ゆいちゃんが愚図ってビデオどころじゃなかったよ・・・。

また、来年もあるからね。

るぅちゃんのお歌は聞けなかったけど、お家でもたくさん聞いたし、なんと言ってもウサギさん上手だったからね。

ママの特別な花まる
あげるよぉ~


クリスマス会

今日は月に一回、児童センターの親子教室トコトコクラブの日。

この時期はどこの児童館でも『クリスマス会』だよねぇツリー


るぅちゃんの時はママ達が出し物したりして、ちょっと大変だったけど、それなりに楽しかったなぁはる色きらり

歌歌ったり、先生たちが『カップシアター』って言うのを見せてくれたんだけどね、カップラーメンとかのカップで人形劇みたいな感じの出し物。

「三匹の山羊」ってお話。

このお話はフィンランドのお話で、大人から子供まで誰でも知ってる有名なお話なんだって。
私は、るぅちゃんが幼稚園からもらった漢字の絵本で知ったくらい。

先生の演技がものすごく上手で、劇を見るより、先生を見ちゃうくらい迫力ありました。

サンタさんはステキなハンドベルを演奏蜜葉のクローバー

クリスマス会



そして一番のお楽しみ、
プレゼントもらいましたぁプレゼント


サンタさんからのプレゼント


クリスマスにはまたサンタさんからのプレゼントがもらえるねは-と

これでどうだぁー!

昨日の夕飯に「これだけじゃ、イヤ!」と言われ、凹んだ私落ち込み

じゃあ、今日は豪勢にしましょうかぁライン001黄 pkk

とも思わない私。

普段と変わらず、冷蔵庫にあるもの&簡単なもので作ってみました手書き風シリーズ26ピース

              



              絵文字名を入力してくださいギョーザ
ギョーザ仕込み完了


普段はニラギョーザが定番なんだけど、今日はニラがなかったから、キャベツで。

少しの時間でやったから、肉が付いちゃったりと形もいびつなんだけどねあせ

そして、頑張って作った(?)炒飯
夕飯


炒飯の玉子、実は今日のるぅちゃんの幼稚園のお弁当で作った厚焼き玉子を入れてみた。
甘めに作っちゃったから、ちょっとへんてこな味になっちゃったけどね~

まぁ、いいかっ98666


ギョーザはね、私焼くのが下手で・・・
「焼きギョーザ」ではなく「蒸しギョーザ」になってしまう謝罪~!

昨日見たいに言われたくないんでね!
ちょっと見た目から入ったけど・・・


やっちゃったよぉ~

最近、子供達と一緒に寝ちゃってブログの更新できなかった私あせ

実は昨日


       携帯壊れたマジですか



昨日は幼稚園でママコーラスだったんだけど、
予定時間15分くらい早く終わったの。
みんなはすんなり帰ってくれるのに、いっつもうちだけすんなりと帰ってくれないの手書き風シリーズ矢印下
昨日は寒かったし、早く家に帰りたかったんだけどね。

家についていつものようにおやつ食べて、最近夕方はセカセカしちゃってたから、たまにはのんびりと三人で遊ぼうかなぁ~
って思っていたんだ。
こういったときって子供って嬉しいから調子に乗っちゃうよね。

だんだんとイライラしてた私ブー
(なんでそこでイライラしちゃうんだろうねぇ・・・反省だよ)

しかも、ご飯もお風呂もまだなのに、2人ともパジャマに着替えたり、歯も磨いちゃってさ・・・

はい、寝てくださいね~
って私も意地張っちゃうでしょ

もう、怒りが爆発してきて、思わず、買って一ヶ月しか経っていない携帯を投げちゃったんだ。

ちょうどパパから『帰るよ。』メールは届いたんだけどね。
投げた携帯はなにやっても電源上がらない状態

でも、ご飯は食べさせないと!って思ってご飯の用意したら

           

        それだけじゃイヤ!

シチューにほうれん草のバターソテーですけど、まだ作れと???
私は決して料理は上手じゃないけど、下手なりに考えて少ない時間での夕飯の支度。
そりゃ、その間は構ってあげられず、時たま、テレビにお世話になっちゃうけどさ。

何品出せば気が済むわけ!


パパは携帯壊れたこと知らないから、パソコンからメールして、携帯が壊れたことやるうちゃんたちのことを送ったんだけどね。

今日はドコモショップへ行って交換してきてもらったんだ手書き風シリーズ26ピース

もちろん、「投げた」なんて言わなかった私汗汗
アドレスも電源上がらない状態だからコピーもできずに私の携帯のメモリーは空っぽですorz
私の携帯アドレス知ってる方ぁ~
メール送ってくださいなっにっこり

おもちゃの町

今日は壬生市にあるおもちゃの町おもちゃ団地チャリティーバザーへ行ってきました。
結婚してから毎年いってたんだけど、去年はパパがアメリカへ出張だったから行かなかったんだ。


おもちゃの町

         アップなぜかゆいちゃん、変なポーズ

ここはおもちゃの工場がたくさん集まっていて、そのなもずばり『おもちゃの町』

面白いよねにっこり

初めて行ったときはミッキーのクリスマスツリーやプーさんの滑り台を買って来たけど、今日ははディズニーなかったなぁ・・・
行くのも遅かったんだろうけど、男の子のものばかりだったよ。

でも、その中で一番のお気に入り、やっぱりプディキュアBrilliant
『プディキュアシンフォニーセット』なんだけど、これってキュアドリームのやつが別売りなんだよねぇ絵文字名を入力してください

まぁ、ふたりとも、プディキュアになりきってたからいいや・・・汗汗

その他、ノートやパズル、キティちゃんのお化粧品セットなど買って帰りました。

こんな遊びもありだね!

今日は、るぅちゃんと同じ幼稚園に行ってるお友達のお家へ遊びに行ってきましたぁにっこり

午後からはママコーラスの日なので、お家へ行くのはコーラスが終わってから。

お昼寝していないゆいちゃんは行く途中のzoomzoom001でウトウトzzz

幼稚園に着いたら眠くて眠くてずっと抱っこ(いつもだけどね絵文字名を入力してください)

一時間の練習が終わり、すぐにお友達のお家へ向かいました。
お家まで車で3分くらいのところ。

10月に生まれた赤ちゃんを見たけど可愛い~

るぅちゃんたちがギャーギャー騒いでいたって「そんなの関係ねぇ!」って感じで寝てます。
すごい!さすが3人目汗汗

今日の一番の楽しいお遊びは絵文字名を入力してください


ヒラヒラ~


テーブルの上に乗って紙ふぶきを撒き散らすんだけどね、あやのちゃんのママ、全く怒らないの。
私なら、うちでこんなことされたら

         何やってんじゃぁぁぁぁ!!!


って怒るはず怒

だって、後片付け面倒なんだもん手書き風シリーズ汗1

だからいけないのかもねぇ

子供たちと一緒に楽しんでる!って感じだったもん。
それに、すっごく楽しそうに遊んでるるぅちゃんたちの顔見てるとさ、「怒ることもないのかなぁ」って思ったんだ。

落ちないように、大人がちゃんと見てればいんだもんね。

相談?
 
          「紙ふぶきちょうだい」    「いいよぉ」


今の季節は真っ暗になるのが早いから、遊ぶにも物足りない感じだよね。
でも、金曜日のるぅちゃんたちってかなり疲れてるから、みんな愚図ってた。

こんな日は、早く寝てくれる事を願う母。

そう、今日はパパさんビール忘年会なんでねニヤリ
そりゃ、早く寝かせるしかないでしょBrilliant

暇人親子の散歩道

今日はるぅちゃんの幼稚園バスを見送り即、掃除開始そうじき

掃除も終わり、(大掃除でもなかったな)ちょっと一息ついてお散歩へ

ちょっと風邪が冷たく感じたけど、お天気もよかったし、よしとしようにっこり

大きな葉っぱ

           大きな葉っぱを見つけたよぉ

お花

           あっ!可愛いお花だぁ~

歩きながら
『ママ、どんぐりはぁ?』
って聞かれちゃったけど、いつも拾っていたどんぐりの場所(近所のお家のお庭の前の道路)は落ち葉がたくさんになってしまい、埋もれてる状態でした涙
なので特別に『どんぐり』の歌を歌ってあげたよ8分音符03(白い背景用)

気持ちよく歌い終わったら

『ママ、歌わないで怒』って怒られちゃった落ち込み

近所を一周して家につき、今度は自転車に乗り込み、またまた近所を一周させられたしてきたゆいちゃん

お家について、手洗い&うがいをちゃんとして、お昼まで時間もあるからちょっとコーヒータイムコーヒーカップ

『ママ、パン食べたぁい!

きょうのお昼は昨日の残り物で簡単ドリアにしようとしていたのにぃ謝罪~!

お金を使わせないでくれよぉぉぉぉ

でもzoomzoom001乗り込んでた私

パン

今日はサンドイッチなかったので、大好きなウインナーのパンだけど、美味しく食べてたよにっこり

ご褒美

今日は風邪が冷たいけど、いいお天気太陽
10月に赤ちゃんを出産したお友達にお祝いをプレゼントするので、お買い物へzoomzoom001

運悪く店の入り口にはアイスの自動販売機絵文字名を入力してください


       アイス食べたぁ~い


だろうね・・・言うと思ったよ

ちゃんとカートに乗るという約束でお買い物スタート。

贈り物は決めていたのですんなり買い物終了。

レジの目の前にはキッズコーナーというか、有料のキッズランド!
そんなとこで遊ばせるなら、公園に連れて行ってやるぞ!
思わず「アイスはぁ~?」なんて言っちゃった私って・・・マジですか

ゆいちゃんの勝利デス謝罪~!

ちゃんとカートにも乗ってたからく仕方なく買ってあげたよBrilliant


アイス

いつもは絶対って言っていいほど、一口もくれないゆいちゃん
今日は「ちょうだい。」といえば素直にくれたぞ手書き風シリーズ26ピース
なにか、企んでるのでは・・・???


そんなゆいちゃん、今度は図書館へ本を返しにママと行きますが・・・

落ち葉


駐車場からすぐの図書館のはずなのに、落ち葉に興味を持ってしまいこんな感じで遊んでました上

風邪が吹いて落ち葉が飛んでいく様子を見て

あっ!葉っぱさんが飛んでっちゃうよぉ~!

こんな可愛い言葉を聞いちゃったら、もう少し落ち葉と遊ばせてあげようとおもう母、ひろっちですは-と

図書館ではいつも本だけ借りて(ビデオもたまにね。)帰るんだけど、今日はなぜか

ママ、読んでぇ~って言ってきたゆいちゃん。
何冊か読んであげて帰りはお決まりのパン屋さん食パン
最近のゆいちゃんはサンドイッチがお気に入りサンドイッチ
確か、昨日も食べたよね?

お店に入り、迷うことなく自分ですばやく取ったよ。
それ、からしが入ってるけど、大丈夫かなぁ~

ママコーラス

今日はるぅちゃんの幼稚園でママコーラスしてきましたぁオンプ 

今月、お遊戯会があるんだけど、そこでママ達はコーラスをするんで、その練習です。

この前の役員会で何曲か選曲はしたんだけど、後のお便りで、『ドラえもん』の歌に決まったんだ。
ドラえもんって今の新しいほうのだよ。
    
    シャラララ 夢をかなえてぇ~

ってやつ。

結構テンポよくて可愛い歌だよね上

もう一曲はZARDの『負けないで』

歌ってると24時間テレビを思い出すのは私だけ???

一時間バッチリ練習したんだけど、ゆいちゃんは私の足元、しかもスカートの中に顔を突っ込み、(座るとちょう顔が隠れるんだ)
私は肩幅以上に足を開きながらコーラスの練習でした汗

練習も終わってるぅちゃんが教室の外で待っていてくれました。

素直に帰ってくれるはずもなく、少し遊んで、無理矢理帰って来たよzoomzoom001

だって、ものすっごく寒いんだもん汗

でもね、『ママのこと、お歌歌ってるの、ずっと見てたんだよ!

って怒りながら言われちゃったけど・・・

ママの天気予報

今日は朝からとって寒くて外に出たくない私絵文字名を入力してください
でも、家に居ると暖房やらなにやら電気代かかりそうなんでね・・・
郵便局にも用事があったからゆいちゃんと出かけることにzoomzoom001

って、いうか、ゆいちゃんって『今日はどこに行くのぉ~?』って毎朝聞いてくるんだよねトホホ


買い物も終わって家に帰り、いつもと変らぬ午後コーヒーカップ

るぅちゃんも幼稚園から帰ってくる間際に

       ドーナツ作ろう!


なんて思いつき、ホットケーキMIXで作っちゃいました手書き風シリーズ26ピース
でも、形を作ったのは、るぅちゃんが帰って来てから一緒に作ったんだ上

2人とも美味しそうに食べてくれてよかったわ。
たまには手作りでねBrilliant

ここまではよかったんだよ、何もかも・・・

夕飯の準備も終わり、るぅちゃんが眠そうなので風呂

お風呂から上がり、夕飯の時、ちょっと怒っちゃったんだ。
理由は『食べない』から。

そう・・・それだけのこと。

でもね、今生理中ですっごくイライラしてたの下
自分でもなんでこんなに怒るんだろぉ~って思ったけど・・・。

一生懸命作ったご飯。
「今日は食べてくれるかなぁ?」
なんて思いながら作ったご飯。
楽しめるようにと、ご飯をちゃんと食べたらご褒美のシールを貼れるようにパソコンで表まで作ったんだ。
でも、それも食べてくれないんじゃ・・・って捨てちゃった。
ひどいよね・・・。

パパにメールで言ったんだけど、

『パパも怒った時は後悔するよ。怒りすぎたら抱っこしてあげるといいかもね。』

って返ってきたよ。
わかってるんだよぉ~。

なんで怒ったのか、今の気持ちを正直にるぅちゃんとゆいちゃんに伝え、その後はギュって抱きしめたよは-と


ママの天気予報

いつでも晴れたり曇ったり

ため息ついたり 笑ったり

春の日に秋風吹いたり

真夏の昼にあられが降ったり

それがまた、とっても楽しいのです



何度か聞いたことあるんだけど、ちゃんと最後まで聞いたのは今日が初めてだったんだ。

幼稚園で教わってきたらしいけど、最後が「楽しい」だなんて、意外でした。

これを言ってるるぅちゃんの姿を見て、私はやっぱり反省することがたくさんあるんだなぁ~
って思ったよ。

子供を預けて・・・

今までのブログが慣れちゃってるせいか、操作がイマイチわかりませんorz


昨日はパパさんと居酒屋デートしてきましたぁは-と

先月の結婚記念日はあいにく出張中だったからね

るぅちゃんとゆいちゃんをパパさんの親に預かってもらい、昼間は最近新しくオープンした羽生のイオンへ行ってきました
とっても広く、歩くだけで疲れちゃったよ

これはるぅちゃんとゆいちゃんがいたんじゃ、絶対に無理

親には悪いけど、預けてよかったよ

帰る時には外はもう、真っ暗汗
そのまま家に帰り、姑サンにきてもらい、居酒屋まで送ってもらいましたzoomzoom001

昨日行った居酒屋は初めて行ったとこなんだけど、ランチでは利用しているところキラキラ
掘りコタツ式で結構くつろげるかなBrilliant

初めはビールで乾杯して、その後は焼酎かお決まりコース。
だいぶ飲んで食べたら姑サンから電話。

ゆいちゃんが起きちゃって『ママは?』って言ってるんだって。
仕方ないよねぇ。
早速切り上げて、迎えに来てもらい、ゆいちゃん連れてお家へ帰りました。

るぅちゃんは、爆睡らしい・・・

お金は飛んでいくけど、こうやって子供なしの買い物&居酒屋もたまにはいいねは-と

お引越し

ちょっと訳あって今までのパソコンブログから引越してきました


2人の娘、るぅちゃんとゆいちゃんの毎日、ひろっちの独り言など、いろんなことを書いてきますので、よろしくお願いしますは-と

プロフィール

ひろっち

Author:ひろっち
★ひろっち
育児&家事&仕事に悪戦苦闘中の30代
  やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいのかわから  ない。只今ダイエット中!


★るぅちゃん
4月から小学1年生。

お姉さんぶってるが、まだまだ甘えん坊。


★ゆいちゃん
春から年中さん。

なんでも良く食べ、5才児なのにお腹はメタボ?!
相変わらずの猫かぶり、本当の姿は家族しか知らない・・・。





ブログランキングに参加しました♪



こちらも応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの?

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

